(咳き込むこともあるけれど)わたしは元気です(昨日より)。

病院に行ったら2時間待ちとか言われて軽く目眩を起こしそうになりました。そんな元気あったらここにいないよ・・・。ということで午後にまた来ることにして、予約を取って一度帰宅。昼はリンゴ。あと野菜ジュースを飲んでうとうとしてる内に時間になったので再び病院へ。やはり軽く30分以上待たされて、インフルエンザの検査をすることに。結果待ちにはまた数分かかると言うことで、ベッドで休ませてもらうことに。内科・小児科なのでベッドもやや小さめです。問題ないです。隣では注射に抵抗する幼稚園くらいの男の子がお母さんとバトルを。その喧噪の中でもあっという間に夢の中。夢も見ません。結果が出て呼ばれるときにも隣ではまだもめてたのでその体力があれば注射なんか要らないんじゃない?と思った(笑)。
検査結果はB型インフルエンザと言うことで。驚き。さすがにそこまでとは。薬が出ることになって再びベッドで待つことに。今回は少し長めに寝かせてくれました。薬をもらって診断書をいただいて、帰宅。途中で買い物しようと思ってたんですけど、インフルエンザって言われたせいで(?)元気が減っていて、そのまま帰ることにしたんですけど、のど飴とマスクはいるな、と思ってコンビニだけ寄りました。アイスを買って帰宅。
再びゴロゴロ。居間のソファはわたしのベッド状態です。父親には近寄らないように言っておいて、何かあったら持ってきてもらうというプチ女王様状態です(笑)。
出来るだけ早く飲み始めるように、と指定のあったインフルエンザの薬を飲むために梅干しでお茶漬けを。美味しいね。朝は野菜ジュースとヨーグルト。昼はリンゴとジュース。夜はうどんかおかゆ風に。そんな週末でしたけど、薬飲んだら熱も下がって体も楽になりましたので、今夜は一応ちゃんと野菜の実だくさん味噌汁を作りました。熱下げたりしない方が良いらしいという情報を会社の同僚が送ってくれました*1けど、さすがに身動き取れないのはね。
診断書の結果今週いっぱいはお休みということで。病欠だと有給取りやすくて良いですね。良くない。というかまだ有給なんてほとんどないんですけど。一年目ですし。休んでなくて良かったね。
昼間家に一人というのは不思議な感じです。人を呼ぶわけにも行きませんし(呼んでも来れないって?)、ダラダラと「いいとも」見たりして。昨夜録った「内P」見たり。明るい内に見るのは変な感じでした(笑)。関口社長はすでにベンチャーって感じでもないですね。あれこれ言ってたのにネタやってるアンガールズを見てる目が他の人以上に楽しそうだったふかわさんとか。ボケにしか見えないツッコミ王三村さんとかね。大竹さんとペアでやったらどうだったんだろうと思うものの、もっとボケ倒しだったりして。

ノートパソコン持ってきてもらって巡回してる内に寝たりして。それなりに幸せを感じつつ(笑)、社会復帰できるかちょっと心配・・・。

*1:クニミツ情報ですとか?