回復宣言

・・・ただいま(誰にともなく)。
元気になりました。週明けにチョコ配りの日のようですけど、先輩から「チロルチョコつかみ取り用のカンパをお願い。あと払いで良いから」とメールが来ました。こうやって配ってたんだなーと感慨(笑)。とりあえず相場が分からないと返すと100円以上ということでしたのでまぁ、これくらいかな?と返しておきました。これ男女も上司も部下も関係なく全員でつかみ取りみたいにするそうですよ。小さいところならでは。

ここ数日は熱以外は落ち着いていたのでけっこう家事もそれなりに。夜更かしはまったく無理でしたけどテレビもぼちぼち。昼間から紅茶いれていいとも見てるのとか、主婦でもこんなに暇なの今時珍しいんじゃないかってくらい。
薬の関係でときどき妙な眠気に誘われるの以外は至って普通に。でもこの眠気のおかげで本読んでると途中で必ず寝てしまいます。薬のせい?おかげで何度読み始めても「バルバラ異界」が読み終わりません。3巻出たので最初から読み直そうとしてるのですけども。「午前の光」は新シリーズ開始なのでそういうのがなくて良かった。パーム一回ずつ読み返してたら大変です。

巡回もこの間から少しずつ始めてたんですけど、どんどん話題には遅れていきますね。仕方ない。楽天はやっぱりあんまり応援できない。座万さん(id:TheMan)の「誉めログ*1」は面白いかも知れない(笑)。肉まんはいつ入れたのか聞かないとダメかもですね。

あと気になったのはかむらさん(id:kamuraco)のとこで紹介*2されてた人形がスゴイですね(笑)。

ファミリアって。輸入物なのか。いったいどこから(笑)。
この人形見てて「極楽りんご」を思い出しました。一時クラスでブームになりかけたヘンなマンガ。りんご君の「ウソだけど」が局所的に流行語になって問題になりかかった。えーとこんなページを見つけましたけども、今もファンサイトがあるなんて素敵ですね(笑)。念のためにひとこと。あんまり品の良くないマンガだと思いますよ。「ネムキ」でやってました。

それからたらこキューピーがらみであちこち探してたときに見つけたこちら。

ここの人形というかそのバックに立てられてる絵のかわいらしさがすごく気になる。人形はともかくこの絵だけでも欲しい。人形ではヤフオクにあった「マンスリーキューピー12体セット」が最高に可愛いと思った。サイズと価格もお得感。でもまとめるとなかなかのお値段で、当然入札はしませんでしたけども。並べたら可愛いだろうなー。今度うちのミニフィギュアとか写真撮ってみようかな。小さいものを並べるのが好きです。

あーネットは楽しいな。来週から仕事、復帰できるでしょうか(笑)。
今夜はハロモニ。リニューアル第1弾のデートの回ですね。起きてればすぐ感想でも。寝ちゃうかも。笑金の前に何か食べよう。