飲みからの逃走

亀ちゃん。買いますか!

今日はホントは忘年会の予定もありましたけど、毎週のことですので体調のこともあって失礼させていただきました。いつもの飲み会と変わらないですし。今週途中で辛かったことを訴えておいたのでスムーズに。

というわけで今は笑いの金メダルのクリスマスSPを見てます。オープニングのナレーションで「今旬の芸人」て言われたときに画面はテツトモさんだったのに何となく笑ってしまいました。失礼しました(笑)。
テツトモさんたちは笑点的というか、お年寄りか、子供まで(間世代は今ひとつ置いてけぼり)な印象。分かりやすかったりそれなりに面白かったりもしますけども、歌わなければもっとコンパクトなのに、と台無しな感想。鉄拳さんとパペマペさんが素顔を出すのか対決になりかけてましたけど、そもそも出しても良いよ風の鉄拳さんと何を言い出すんだ風のパペマペさんでは勝負にならないかも。
鉄拳さんは絵が分かりやすい分しゃべりはイイカゲンですけど(笑)、面白い、かな。分かりやすいです。
料理そのほかのコーナーは基本的になくても良いかな。ネタの時間を増やしてほしい。その方がよっぽどスペシャル。ここでしか活躍できないなんてことはないですよね、と。
それにしても歌を歌いにきたという友近さんが、ホントに歌うだけなのかと(笑)。ある意味強烈なネタであります。上手いしね。それにしてもCDとか番組で出さなくて良いですから。
ドランクドラゴンのコントは、戦争の理由のところで不謹慎ながら笑ってしまいました。ヒロシさんの投稿コーナーも微妙。長崎の地名(?)には驚いた*1。あとあの顔は何?ドラドラ鈴木さんの実家の居酒屋のメニューのセンスにも驚いた。けっこう楽しんだのでしょうか。
ますおか岡田さんは若くないよね(笑)。北海道銀行のCMにお二人出てますけども、北海道にどんな繋がりがあったのでしょうか。

昨日の日記ではやすだみさこさんがキーワードで一番。三瓶さんがほとんどなかったのに。いろいろガンバレ(笑)!

*1:「女の都」で「めのと」と読む。