苫小牧など

ラブリーこまねこ

まで行ったよ。遠かったよ。雪は全然なかったけど、雨になって道がひどかったよ。主に札幌の。車降りるとそこな海のよう…ってこれこの間も言った気がする。気のせいかな。
あっちは雪が少ないですね。冬でもあんまり積もらないと。良いなぁ。最近はほとんど雪かきもしませんけども。戦力外通告というのでしょうか。
ちょこまかしたので忙しかったですけど、それなりに楽しくもありました。車乗ってる時間が長くて寝そうになるのがちょっと辛かったですけど。運転してないとどうしてもね。とはいえ一応仕事中ですし(笑)。
娘。のCD持ってくと言うわけには行きませんでしたけど、ハルカリはOKが出ましたのでドライブのお供に。ドライブじゃない。そして一緒に行った主任さんから先日のローカル深夜番組にマボロシが出たときのビデオを借りました。ルーキーズTVとか。こちらでのライブの様子もちょっと見れましたよ。お二人似てますよね。竹内さんとDさん。なんというか、リリー・フランキーさんとも通じる感じ。ちょっと好きかも(笑)。なんだろうタレ目でヒゲってこと?そんな(笑)。Dさんは昨日の流派Rにも出ていたそうで。見たかった。アルバムを聴かせてもらいましたよ。好いですね。今度借りましょう。
そのローカル番組での出番はほとんど一瞬で、「マボロシにとって北海道とは?」とか聞かれて明らかに「何言ってんの(笑)」みたいな戸惑いを見せながらそれでも「東京よりいろんなとこ回る」とか答えてたのが愛らしかったです!ビデオ止まってテレビに変えたら「ヒューマンD」というドキュメンタリーで高遠菜穂子さんが「上を向いて歩こう」歌ってて、すごく歌い回しとかプロっぽくて上手くて、何の番組か知らなかったので「誰?歌手?」と思って見てしまった。しまったて。でも上手かったよ、ホント。いろいろありましたけど、頑張ってるのだなぁ、と思った次第。現地の青年が最後に出てて、その信頼関係にちょっとグッと来た。ほとんど見てないのにね。
今はアメトークSPでコサキン見てます。濃いよね(笑)。