こ ま ね こに夢中

NHKのどーもくんのスタッフが作ったとか。ラブリーですよ。映画の合間に上映されるミニ作品ですって。あの、「ウォレスとグルミット*1」で間にいろいろやってたみたいな感じでしょうか。映画館で見れるのはシネマライズ*2だけなんですね。どこですか?そこ。みたいな。ちっ。
でも大丈夫で(?)すよ。そんな地方在住者にも優しいことに、Exiciteのエキサイトシネマで「こまねこ」サイト*3があってストリーミングで見ることが出来ます。ただいま第2話まで。しかも自分でパペットアニメ作ろうとしてるこまねこ(だからこまねこですか)、ミシンかけたり色塗ったり、ホント可愛い。癒されますよ。短いけどね。もっと見たい!