小沢さーん!

井戸田さんは小沢さんが好きすぎると思う。両方か。アドリブって言うけどそのフレーズ「甘い言葉」の定番じゃないかな。
…これは今テレビを見てるよ、ということで特に意味のある言葉ではありません。ネタ番組は期待が高かったんだと思うんですけど、そうか「エンタ」の特番なのね。人は良いけどネタはこれじゃない方が率が高い番組だったりしますよ。もちろんさっきまで紅白を見てました。わたし以外は今もそっちをメインに見てます。娘。登場が早すぎる!とか歌以外の部分がことごとく要らないとか(笑)、思うことは多々あれど一年一度のことですから大目に見ましょう(何様)。あ、旗上げゲームは飯田さんと矢口さんの活躍もあったし、あやごまがほぼセンターだったし良かったと思う。矢口さんの帽子一体マフラーみたいのがかわいかった。暖かそうね。
一番の上戸彩ちゃんの時、バックに美少女クラブ31が出てきて「多い!」って家族が言うのでH.P.オールスターズを見せてやろうか…!とか心の中で思った(笑)。後浦なつみ抜きでキッズが踊ってましたね。桃子(笑)。肝心の娘。ダブルユーメドレーは衣装も良かったかな。ちょっと露出多めじゃない?と思ったけど。5歳児も喜んでましたよ。「どのお姉ちゃんが良い?」って聞いたら「この人」って指さしたのが飯田さんだったので目が高いとほめておいた。でもみんなかわいいよね。吉澤さんがすごいことになったし、れいにゃかわいいし、亀ちゃんも紺ちゃんも、もちろんガキさんも。姉は辻ちゃん加護ちゃんのことをしきりにほめていて、特に辻ちゃんがお好みだそうです。旦那ひろしさん(ひらがなが希望とのことでしたので)は加護ちゃんだって。ロリコンって言われてました(笑)。辻ちゃんなら良いのでしょうか。
もう彼女たちのことしか出てこない。マツケンサンバは…驚いたよ(笑)。話題に上ったのはほかはあゆとかaikoとか。夏川りみはお父さんがお好みとか。へぇ。紅組ばっかりね。

ネタ番のトリがカンニングさんでしたけど、中島さん体調不良でお休み。竹山さんが一人でしゃべってますけど、これもうネタじゃなくて竹山さんから中島さんへのラブコールですよね。笑って良いのかな(笑)。終わった。

あと夜中の番組なんですけど、「登竜門F」やってるのは嬉しいとして、10分遅れでテレビ北海道(テレ東系)でも「吉本No.1壮絶決定戦!」てのやるんですね。こういうの困る。ホント。ちゃんと考えてくれなきゃ。
この後はしばらくナイナイの毎年恒例のヤツ見てようと思いますよ。ここんとこお笑い度が高いね。