今年も終わりです

今日で一年が終わろうとしています。早いものですね!今年ははてな始めてハロプロ好き度が高まって、いろんな方とネットを通じた出会いとか交流が出来て、すごく楽しかったです。それで自分が思ってたよりずっとテレビ好きだって気づいたり、お笑いもけっこう好きなんだなーと思ったり。
ハロプロについても元もとテレビから、それもゴロッキーズとかハロモニがきっかけですから、やっぱりバラエティを見る感覚で見始めたんだと思う。でもどんどん「かわいい!」とか「カッコ良い!」とか、好い歌だな、とか仲良くしてるその姿自体だったりとか、そして何よりほかの方の「好き」とかを読んだりして、自分で思ってもみなかった嬉しいことや、知らなかった素敵なことに触れられて自分の「好き」も大きくなったんだと思う。何だかそれと同じ時期にやっぱりハロプロ好きになっていく方がいたりして(笑)、それも嬉しいことだった。テレビとかお笑い方面で注目してたダイアリさんがいつのまにか写真集買ってたり、素敵にかわいらしいダイアリさんだと思ってた方が加護ちゃんに夢中になってたり。「何だみんな好きなんじゃん」というのがホント実感でした。
ずっと好きだったサイトさんやダイアリさんには、来年も変わらずお世話になると思う。それでまた新しい出会いとかあったら最高ですよ。ガールズアンテナに参加させてもらったのも大きかったと思うし。これまた「みんな好きなんでしょ」と思ったのです。や、好きな人のところばっかり見に行ってるとも言えるんですけど。来年(ってもう明日から!)の目標は、そうですね、1回くらい現場というものを知ってみたいかな、と思います。行けるか分りませんけども。それでもCDとかDVDとかはそうとう抵抗なくなりつつあるので、せめてインドアだけでも気分を味わっていこうかと思います。

他にも素敵な音楽にいろいろ出会えましたし。ハルカリの2枚目は自分でも驚くくらいハマってます。ほとんど毎日聞いてる。あとはMellowheadの2枚目も嬉しかった。これも2枚目か。買ってはないけどマボロシも好きだと思った。でもやっぱり娘。6枚目とダブルユーのアルバムは大事。何だか楽しいのね(笑)。
本(というかほとんどマンガ)でも今年も楽しんだりハラハラしたり、ときにはモヤモヤしたりした。訳分らないくらい笑ったのもあるし、二へーとしながら眺めてるのもありますね。「よつばと!」とか「チーズスイートホーム」とかは何回も読んだ。小説では習慣的に手に取ったものが多かったと思うので、来年はもう少し出会いがあると良い。西澤保彦さんのチョーモンインシリーズの短編集が出てるそうなので探しておこう。長編まだー?と思いつつ、ラストが近づいて来てる(のか分りませんけど)と同時につらそうな展開の予感とか、けっこう大きい敵の存在とかがほのかに見え始めていますので、最後はハッピーエンドと作者の方が言ってても途中つらいとつらいなーと。なんだこの文。日本語の下手な子になった。
映画はあんまり劇場に観に行けなかったので、これは少し心がけても良いと思った。ミニシアター系とかこだわらないし。札幌駅にもシネコン出来たしね。月イチくらいで行けると良いんですけど。レンタルのお世話には引き続きなる予定なので、もしかしたら家の方の環境を充実させたくなるかも知れません。HDDレコーダーとか。これはテレビ用か。
DVDも本も、もちろんテレビでも音楽でも、もっと感想書いたりして感想力とか文章とかをきたえたいという目標が出来ましたよ。ふわふわと続けて行きたいな、と思います。

それじゃまた後ほど。ここ2日ほどはM-1感想へのリファの影響で、一瞬のバブルのようにアクセスが増えていて、ちょっとだけ「何かのチャンス?」とか思ったりした(笑)。でもちょうど家族がそろってたり甥っ子の相手してたり出かけたり、人手の欲しかったところの大掃除とかしてて全然更新できず。この場でリファいただいた御3方には感謝です。ビックリしたけど(笑)。感想の感想みたいなのもちょっとだけ書いたんですけど、タイミング外してるように思うのでそっとしておきます。気が変わったら後で貼るかも。
雪も降ったし、冷えましたよ。昨日なんて買い物して戻ったら車に残してあった飲みかけの缶コーヒーが凍ってましたから。さすがに驚いた。
2日くらいほとんどテレビ見てません。子供は生なので見てる分には飽きません(笑)。でも育てるとかまだ全然考えられない。はたしてわたしの将来は(笑)。お姉ちゃんが持ってきたCDの中にあった、Miss Mondayの「君に出逢えてありがとう」は名曲だと思う。そんな年末。