まだまだ登龍門F(日付変更しました)

追記:リファもいただいてましたけど、日付的にこちらの方がふさわしいかと思いまして移動しました。実況みたいな感じですので、読み飛ばして下さい。そしていくら何でも書きすぎた。長いので初めて”続きを読む”を使ってみようと思う。うまく行くでしょうか。えーと確か。出来てた。最初「隠れてない!」と思ったんですけど日別ページに行ってて見えてて当然のページだった(笑)。よしよし。

千鳥漫才おもしろいよ。野球を教えてっていうのに「それとも○○を〜してやろうか!」の連続ネタ。ニスネタですか(id:TheManさんで知った。なるほど)。
今度は安田大サーカス。ヒロ君は起きてるかな(笑)。クロちゃん太った気がするよ?
わたしはいつまで起きてるんでしょうか。
また竹山さんがピンで出てます。これ初めて見たらひくわね(笑)。キレ芸は大変。「かんでないわ!ペロンチョ!」4月で消えるのは止めてね。やっぱり最後は中島さんへ「帰ってこい」ということでキレイに(?)終わりました。
おぎやはぎ。ハモりネタ。酷いよね(笑)。「やめろぅ!」
アンタッチャブル横綱相撲ですか。この山崎さんの「あーーざーーーッス!」聞くと先日のテレビの土踏まずさんの優勝メモリアル漫才とその次の夢の競演が浮かびます。声聞こえるみたいでしたね。ああいうの書けるのってスゴイです。
青木さやかさん。ピアノ弾きながら歌う。…内容についてはノーコメントで(笑)。コージ君出てきたよ。
ホリさん。一場面全部一人の物真似で、っていうのは出来が良いと思う(何様)。福山さんとか板東さんとかすごすぎる。
POISON GIRL BAND。やっぱりM-1て緊張したんでしょうね。のびのびしてる気がする。これやれば良かった気もする。中身ドラえもんて(笑)。

イケナイ(別にいけなくはない)しばらくボヤッとしてた。歌が入ると一気に集中力の方向が変わるなー。カエラちゃんは上手いよ。AVさんに歌わせなくても(笑)。

えーとエレキコミックアンジャッシュの自習時間ステージネタはちゅうがくせい男子ネタと言っていいと思った(笑)。田舎にはいますね。こういうタイプ。こんなに歌上手くないか。中身のレベルは変わらない(笑)。
トータルテンボスの2人は言葉の感覚がちょっと芸人さんとしては珍しい感じ。こう、砕けた口調なんだけど文語みたいな。突然出てくる慣用表現(そして会話的にはほぼ死語表現)が異化効果を出してるわけです。レポートか。
バナナマンってこういうのもあるのね(笑)。ブリッジの日村さんの弾けっぷりはホントにスゴイ(笑)。
ハローバイバイ。久しぶり。うん。
スピードワゴンのドライブ清原ネタは、初めて見たときのリズムがハマり過ぎてたので今日のは普通。でも内容がちょっとずつ変わってて、今の清原さんを追いかけてるのが伝わってくる。頑張れ(笑)!
井上マー尾崎豊なバスガイド。思い入れのある世代じゃないので良く分からないのが正直なところ。似てるのか。
電撃ネットワーク。ゴメンなさい、テレビ北海道の吉本の方で山ちゃんの気持ち悪い歌(笑)聞いてました。

FAXコーナー。日村さんの物真似!こればっかり(笑)。ですけどだんだん酷くなってないですか。他はスルーで一つ。CM。

CMといえば「TAXI N.Y.」ってリメイクなんですか?チラと映るシーンのイメージが1作目の「TAXI」と同じで。舞台が変わって主人公が女の人になったってこと?ふーん。あの顔が良かったのに(笑)。

やるせなす・中村さん。ですよね?レギュラー見てるうちに変わってた。石井ちゃんはどうしたの、というかこの隣の人はどなたですか。うん。空想ネタ?良く分からない。
ジャリズム。漫才って久しぶりに見たような、見たことあったんだろうか。コントしか見てない気もする。
東京ダイナマイト。これ良かった。漫才として。「俺の全キャリアかけて言わせねえよ」オレオレ詐欺*1ネタ。
企画コーナーになったのでチャンネル替えたら(酷いな)インリンだった。すぐCM。トンネルを抜けるとみたいな。何だそれ。
戻ったら寒そうな屋上で早押し大喜利。この覆面の人は?あー劇団ひとりさんだ。すべり倒しですか。グダグダだ(笑)。

うん。そろそろ大変です(笑)。自分アンテナがわたしと座万さんで行ったり来たり状態。

ハリガネロック、「ユニゾンつっこみ」って紹介でコントて。ユウキロックさんほぼしゃべらず。怖いよ。
18KINの前にクワバタオハラ。時間的にもネタ的にもきつい。タッキーと波多陽区しかない。日テレに行けばいいよ。
18KINは幽霊ネタ?怪談ネタかな。声高いよ。
キムキム兄ヤンの写術で和んだりして。クレーンゲームは苦手です。得意なゲームってあるのかな。笑顔が良いよね(笑)。写真としゃべりでパワー回復。

新人コーナーということでタイムマシーン3号から。オンバト以外でほとんど見たことないかな。普通に面白い。体型いじりというか、キャラ縛りは大変ですね。展開にバリエーションつけるのが。
続いてネゴシックス。ネゴちゃんもブレイクとは言わないまでも知られてると思う。カレンダーネタ。ふふ。
パンクブーブー。どこへ行こうとしてるのでしょうか(笑)。怖いよ。いろいろ。
上々軍団?初見ですね。もう5時か。終わりまでやってそうです。今年最初がこんなことに(笑)。えーと上々軍団。若いな。歌オチなの?頑張れ。
キングオブコメディ。初めて見たような気がする。幼稚園児動物園ネタ。すごかった(笑)。

小ネタ大会。そしてライブ。この子もモデルですよね。歌も出してるのか。河辺さんは生まれた年が紺ちゃんと一緒で学年だと愛ちゃんと一緒ですね。へぇ。

WAGE。何故に5人。まぁいいかな一組くらい(笑)。
華丸・大吉。久しぶり。これまたオンバト以外で見たことあったかな。上手いと思いますよ。さっきのがあるので特に。酷いなそれ(笑)。すでに夜更かしというか早朝なんですけど。昼間眠いとか睡眠障害ぽいとことか、今年はいろいろ生活も改めたい。でも元旦からこれでは(笑)。
北海道放送推薦が流れ星。え?道内関係?とか思った。ビックリ。イケメン対顔芸。そんな評価て(笑)。ネタの展開というかシチュエーションの繋ぎがもうちょっと上手いと良いよね(何様)。こなす感じじゃなくて自然なというか。
俺のバカ。初見。なんだこれ(笑)。手ぶら?…あー手ブラ。みたいな。猛獣使いとケダモノ系ですね。何だそれ(笑)。

最後のFAXコーナー。河辺さんは黙々とおせちを食べるヒロ君に好感の。目が開いたよ(笑)。
最後は歌か。お富さん?ミスゴブリン。ふむむ。

お疲れ様でした。またすぐ演芸番組始まりますね。大変だ(笑)。今田さんが声枯れてましたよ。今年もこんな感じで行くのでしょうか。や、ここまで付き合う番組はそうそうないのでもう少し軽めに。ちょっと長かったね(ちょっと?)。

では、オヤスミなさいませ。今年もヨロシク。

*1:今なら「振り込め詐欺」ですね。