それは風の声

この二日間は年内の仕事の仕舞いでいろいろ詰まってました。現場での作業も年を越すものが出てきそうとのこと。ただ雪が少ないのは助かりますね。主にワタシが。雨みたいになって駐車場の雪が解けちゃってるんですけど、車の周りが広い水溜まりになってて、まるで海を越えるかのようです。大げさです。車に乗り降りするために長靴が必要だと思った。
前にプリキュアを歌いながら歩いてたおじさまは、そのときの周りの反応がよほどお気に召したらしく何かあると歌いながら歩くのでうっとおしくて敵いません。反応しないのも悪い気がしますけど、先輩の「甘やかしちゃダメ!」の言葉に忠実に(笑)、最近はスルー気味。突然歌い出す裁判官のCMみたいに歌い出したらどうしようかと思いますけど、そんな能力は欲しくないですよね。インテル入ってても役に立たない。…あー何か「これは書かなきゃ!」って思ったことがあったのに、1日以上経つと割とどうでも良くなる。ここに書いてあることはほとんどそうですけども。
昨日のテレビの話。ちょうど付けたら歌い出すところで、「ラッキー!」と思ったら輝いててちょっとひいた(笑)。それでも楽しく見てたらすぐ次に移ってしまって、はなわさんが大変な目に遭いつつ歌どころじゃなくなって字幕が出てるのに「イエー」みたいなことしか言ってなくて、そのまま終わったのにあっけに取られた。ときどき映るハロプロの皆さんの表情が、笑うべきなのかどうしようかという感じで一応笑ってるのが何とも。自分だったらとか考えるんでしょうか。そんな企画になってなくてホントに良かったね。それでそのことにろくに触れず(触れられず)にあっさり次に行くのを見届けてチャンネルを変えました。その後どうなったのかは分らない。見届けてない。
ここのとこ(2日くらい)夜起きてられないので、マジ美はさっきまとめてみました。天然女王対決すごい。というか酷すぎる(笑)。一瞬のひらめきで決勝を逃れた亀ちゃんの目の力も良かったですけど、岡田さんとさゆのほぼ会話対決は面白かった(笑)。麒麟・川島さんが2人で女王で良いことに諦めがついたところで終了。声良いですよね。来週で終わりってもうそんな時期?また年頭はドキュメントと言うことですけど。未公開はDVDなのかな。これは買うかは微妙なんですよね。出たとき迷おう。
亀ちゃんの写真集の画像出てるみたいですけど怖くて見れません(笑)。見たら買っちゃうのかも。うーん…。でもこの後巡回できっと見てしまうと思う。もう覚悟しないと。アンテナでチラとその話題だって思ったら見に行ってないのです。でも気になるし。
ブロスを買って年末年始のテレビ対策はバッチリ。そしたら占い特集があって来年は前半1位後半2位!ビックリしたよ。きっとライブに行くとかそういうことだと思う(笑)。良いこと書いてあるときは信じることにしてますのでじっくり読もうと思います。
えーとそれから…。とりあえず思いついたことがあったらまた。Qさま!!見よう。ヤンキーは、ね。田舎なので中学くらいまでは結構いましたけども、高校とかで友達に聞くと、都会(?)ではあんまり見かけないとのことで驚いたりしました。関わりはこういうクイズでネタにされてるのを笑う程度が良いところだと思います。珍獣扱い的に。別に動物園にいても見に行きたいとも思いませんけども。バラエティとしてはある程度アリかなと。
あ、DVDのこと書いてなかった。また後で。