にぎやか

ゴハン?みたいな

姉の旦那さんのヒロシさんも合流して、甥っ子勇君もやって来ましたのでずいぶん賑やかになりました。お父さんがおじいちゃんになってます(笑)。この分だと小学校行く頃にはあれだこれだ買ってあげるんだろうなーと。来年?再来年か。すぐですよね。
テレビでは「なるほどザ・ワールド」の特番を見てました。あいぼんのミャオ族の頭飾りは似合ってたと思う。お姉ちゃんも「かわいいんでしょ」と言ってたし。この番組はけっこう見てたような気がします。こういった海外情報バラエティみたいのはいろいろありますけど、今「仰天」見てるのもここから始まってるような気がする。どっちかというと「世界まる見え」とかの方かな。海外行ったことはないんですけど。
今は手品の番組。ヒロシさんがいろんなタネを当てています。とはいえ誰も確認できないので「へぇー」て言ってるだけ。出来るの?みたいな。今はアンタッチャブルおぎやはぎカンニングの皆さんが。司会はくりぃむさんですし、何だか楽しいです(笑)。矢作さんはビリヤードが趣味とのこと。またやってみたいですね。「不思議じゃな〜い?」の都々さんとやらがいろいろ。指をテープで固めたように見せて、これは親指が抜けるようになってるそうですよ。ヒロシさん情報。カタカナだと芸人のようですね。裕さん。どうして?に対して「練習したから」っていうのはそうですよね、としか言い様がないよ。竹山さん受難(笑)。
こちらでは「しりとり竜王戦」も(というか「虎ノ門」がそもそも)、「ウチムラskit」もやってません(泣)。でもミドル3はやってるので今夜はそれを。でも裏で「お笑い芸人33人大集合今夜限りの大忘年会!」(日テレ系)もやってるんですね。誰が出るのかな。33人ということですけども。さてはて。
明日は年末年始用のお飾りなどを買い出しに行ってくる予定。元中華の料理人(ラーメン屋バイトですけど)の裕さんが料理をしてくれるとのこと。勇くんはお父さんと留守番?大丈夫かな(笑)。