ノド痛い

「はじめてのおつかい」を眺めながら一気に静かになった居間で昨日のオードブルの残りを活用してゴハン。手抜き万歳。ゆうこりん(笑)が初めて一人で買い物に行ったのは高校生のときでコンビニ。おい。それで番組に参加したので「自分が嫌いになりました」みたいなことを。まぁまぁ。でも隣で見ていた父が、「今時ならテレビでも付いてないとお使いに出せないよなー」とつぶやいたのが、何とも。確かに物騒な話も増えましたしね。一人でお使いしてる子がいたらテレビクルーが付いてると思え、と。そうなったらそれはそれで安全な気もしますけど。誰もヘンな気を起こして手を出したりしなくなる。カメラが見ているぞ!ってね。寂しい話かも知れませんけども。
その後トリビアに変えたらもう一度見たいリクエスト1位で「マシンガン対日本刀」を初めて見ました。これは日本刀の勝ちで良い気がするよ、むしろ。キレイに切れてる弾もあって驚いた。

ところでもちろん「かくし芸」も見ましたけど、今回の点差って松浦さんの参加した氷川さんとのイリュージョンくらいでは。あらま。中山さんのカードマジックはなかなか。堺正章さんはかくし芸プロですね。隠してない気がしますけど(笑)。けっこう矢口さんが端々でアップに抜かれてましたね。中山さんのマジックでも登場で一人アップでしたし。ラストだからか。
ごっちん侍に言いたいことは、まぁ(笑)。かわいいよね。ごっちん的にはセーラー服が素晴らし過ぎた。
ネプのとこで参加してたダブルユーの二人も紅白衣装が良かったですよ。
マルシアさんがリーダーだった演舞ではハロプロってすごいんだなーという失礼な感想を持った(笑)。や、皆さん頑張ってるんですね、とは思いましたけども。脚の上がり方とか動きのキレとか、フォーメーションとかね。

そんで今はココリコミラクルタイプを眺めつつ。小西真奈美さんのモモちゃんは完璧ですよね。怖いわー(笑)。
こうしてお正月から1日テレビ見てるんじゃないかと。初夢(は今夜ですよね?)を覚えて起きるのが明日の目標です。いっつも忘れる。さ、明日は年賀状の追加書いたりしましょ。出かける予定は午後。でも初売りとかは今年は行かないことにした。近所で充分。本屋さんは行きたい。今夜は内Pまで見て寝る予定。このあと更新はしないつもりですけど未定。
それで年頭の内に、ちょっと考えてた娘。たちを好きな理由を書いてみようかと思ってます。