週末お買い物情報

そうそう日付のところにタイトルとかって前は付けてなかったですね。そんで一瞬「あいのり」がベストハウスになった(笑)。茶葉怖いよ。そのアイディアはどこから。サイコホラーですね。
あーくりぃむナントカが始まってる。どっち見よう。

えーと週末に駅前までお買い物。まずケータイの機種変をして、待ち時間の間に本屋さん行ってGENTEを買いました。森博嗣さんのハードカバーはノベルス版が出るのを待ちます。今回はクラウディオが完全に脇役ですけども。ちょっとヴィートが良いな、と思ったり(笑)。

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

それからまだ購入できていなかった加納朋子さんの「モノレールねこ」を。ミステリーじゃないかも。でも加納さんらしい優しさと切なさがあふれていて。表題作のラストは好きです。あと「バルタン最期の日」も良かった。というかどれも良かったんですけども。死の気配に淋しくなる分、優しいエンディングにホッとすることも。文章が好きなんだと思います。とてもスムースに読める。
モノレールねこ

モノレールねこ

そんでケータイを受け取ってからロフトに行ってほぼ日手帳を確認。やっぱり実物を見てみた方が良いな、と思って。見に行って正解。想像の中では最高のイメージだったツートンカバーの「キャラメル&カスタード」が、思ったよりキャラメルでした。黄色より茶色。黄色好きとしては「ふむー」という感じ。マンゴーも良いんですでけど、もうちょっと考えてみることします。中身は買っても良かったかな。

それからご飯食べに行って、レイトショーで映画観て帰りました。
観たのは例のアレです。10年ぶりのあれ。絵が前よりすごかったのと、いろいろ覚えにあるセリフがグルグルと。でも最後にもうカヲル君が出てきたりして、ちょっとずつズレてる感じで。続きが気になる(笑)。

そうこうしてるうちにくりぃむナントカがかなり進んでます。井戸田さん大丈夫でしょうか(笑)。

そんでパームの新刊を見つけられてないので、近いうちに本屋さん行かなきゃ。マンガばっかり(笑)。

パーム (30) 蜘蛛の紋様 (1) (ウィングス・コミックス)

パーム (30) 蜘蛛の紋様 (1) (ウィングス・コミックス)

30巻目なんですね、通算だと。オドロキ。前の方はお姉ちゃんが持って行ってるので文庫ででも買おうかしら。