年末年始

ちょっと振り返ってみるよ。
クリスマスはひとりM-1見てたわけですけども(淋しくなんかないよ!)、それには間に合わなかったものの29日に念願の自分向けプレゼントを購入しました。こちらね。

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

あちこちの電気屋さんとか回ったんですけど、どっこにも無くてですね。さすがに。入荷予定は元日の朝で、数量限定だから予約できないとかいわれて。しょんぼりしながら近所のポスフール(元マイカル)で食料買ってですね、そういえば、と思っておもちゃ売り場に行って聞いたんですよ。「DSありますか?」て。そしたら普通に「ありますよ」て。積んでありました。もうね、嬉しいやらにやけるやらで、勧められるままに液晶保護シートなんかも買っちゃったりして(そして案の定貼るのに失敗したりして)。液晶には優しくないけど毎日つついています。そんでWi-Fiコネクタも買ったんですけどまだ接続に成功していません。どこがおかしいのかというか、つながったことがどうやったら分かるのか。調べる前にくじけ気味。やれやれ。
そのときにムシキングカードを握りしめてわたしの横に並んだ男の子が、「どうぶつの森って人気なんだよ」て後ろのお母さんに報告してて、お母さんは「これ!」て注意してました。こっちは嬉しいもので「好いんですよー」オーラをあふれさせた(つもり)の笑顔で会釈しておきました。年末ですもの良い気持ちで過ごしましょうと。それから一ヶ月、訓練の甲斐あって釣りはだいぶ上手くなりました。木を揺すると家具とかベルじゃなくてハチの巣ばっかり落ちてきますけども。
年明けてからの仕事では、今更のように電卓機能について会計会社から派遣される会計士さんを質問攻めにして教えて頂いたり(出来る人は何で出来ないのか忘れてしまうのでしょうね。早すぎるんだもん教えるの)、年度末目指して導入予定のサーバーのテストが始まったり、バタバタと過ごしております。
ハローの話題でも、これまた今更香港DVDを楽しんだり、クリスマスSPの回のハロモニが放送されたり、よっすぃーのスパイクに本気で感動したりしています。あと紅白の裏側も見てかなり感激したり。ゴリさんの(というかゴリエさんの?)紅白ドキュメントでもちょこちょこ映って嬉しかったりね。
そんなこんなの毎日ですけど、またぼちぼちと始めますのでヨロシクお願いします。ではではまた。