暑い

暑すぎる。午前中はまだ気持ち良かったんですけども、午後になってもまだまだ暑くて。お出かけしてきたんですけど暑さに負けそうになったよ。そのお話はまた後で。
昨日はかなりの時間寝ていた。久しぶりに寝過ぎた。結局1日ダラダラしていました。お昼過ぎには花火の音がしていたよ。町内のお祭りでもあったのかな?でも起きあがることもなく。起き出したら目が開かなかった。ひどすぎる…(笑)。
今日も良い天気だったんですけども。「ロフトに行こう」というお誘いにホイホイついて行ってしまいました。面白かった。でも駅前はさすがの人出で、夏だねぇと何となく思ったり。
会社に自分のペンを持って行くとき用のケースが欲しかったのです。お気に入りのペンでも置いておくと使われたり、ヘタしたら持ってかれたりしますから。それだけは勘弁。だから会社から支給される安いのを普段は使ってたんですけど、それもどうかなと。せっかくなので自分の使いたいしね。
それでロフトの中の無印に行っていろいろ見てきました。けっきょく2〜3本入りの革製の買いました。2000円。でも文具コーナー行ったら同じようなのが7000円とかしていてたまげたさ。モノが違うのだろうとは思いますけども。さっそく入れてみてニコニコしています。うふふ。
そのときに例の(?)「からだにフィットするソファ」に座ってみたんですけどこれがもうもう!「お持ち帰りで」言いたいくらいの気持ちよさでした。さすがにそっこまでの予算の余裕はなかったので(笑)、今日は断念。でもできるならそのまま寝たいくらいの勢いだった。
それから本屋さんまわっていろいろ物色。ちょっと気になった本などあったので、買ったりメモしたりしてきました。近いうちにまた行こう。
そして買ったのがマンガばかりなコトにちょっと反省しよう…。