今日見たテレビのこととか

帰ってきてからちょっとフラフラして。お姉ちゃんから電話が来て、今年のサクランボはどうかと言うのでそろそろ鳥のエサだよゆったら今から取りに来るというのでそりゃ無茶なゆったらじゃあんたが取っておきなさいそして私の分を送りなさい今すぐになんなら明日で良いわよというので庭のサクランボの木からポチポチ取りましたよ脚立にのって。
それを味見して「まだ若いな・・・」て呟いたところで大根と豚バラの和風コンソメスープ作ってちびちびご飯。
それからやっとテレビですけどバレーボール見たりしながら一応「笑金」つけて、ネタなら見る。それ以外なら変えるというのを繰り返してたら結局ネタもほとんど見逃すという。なんでだろうと甘い言葉くらい。なんでだろうって曲ちょっと変わったね。歌はどうでもいい。何か必要以上に懐かしさを覚える曲調でしたよ全体に。
その後「誰ピカ」でコロッケさん。よく動くね(笑)。あんまりものまねって好みの番組じゃなくてだって誰か分からないことが多いから。でももう「似てないんだ!」て思うと動きとかをネタとして見れるのでときどきおかしい。ヤカンを使ったブルース・リーのアフレコとか、ロボコップ五木ひろしさんとか。ホリさんのものまね史解説はあんまりちゃんと見てませんでしたゴメンなさい。
それから巡回とかしてたら「タモリ倶楽部」が始まって、魚の皮だけ食べてた(笑)。不思議な番組ですよね。この緩さというか、楽しそうな雰囲気が好きです。
そうこうしてる内にまこちんのストンプになって、今もうハロモニが始まってるわけです。シャッフル対モー娘。ですよ。曲はエレジーズ以外実は今日初めて聴きました(!)。スイマセン・・・(誰にともなく)。それにしてもダイジェストじゃね。じゃあハロモニのことはまとめて別に書こうか。