こんばんは(買った本のことなど)

暖かくなってきました。雪もほとんど道路のはなくなっています。車は汚れるよね。でも楽ですよ。この週末は、某番組のいろいろをアレして罰ゲームチックなことをお願いしたりしながら部屋のこととか家のこととかして過ごしました。つまり予定と違ってずっと家にいたんだよと。で、年度末のラッシュも少し落ち着いてきたと見せかけて、今週末にギリギリの作業が入っていると言うことで今から若干の緊張感が漂っています。金曜が山ですと。土曜も休みじゃないっぽい。もう4月なんですよ!今週末。オドロキー。
ここ数日何でか夕方になると眠くなってくるのです。夜更かしのせいとかじゃなくて。何でだろう。疲れてるとかでもなくて。そこでコーヒーですよ。無糖の。一生飲まないと思ってました。嘘です大げさでした。でももうこれは薬ですよ。「にが・・・」てそれこそ苦い顔して飲んでると目が覚めます。これが大人ってことなんですね(違います)。
週末出かけなかった上に昨日も見つからなかった例の本ですけど。今日は見つけました!それも昼休みにちょっと寄った駅の中の小さな本屋さんで。お!と思って、買っちゃいました。
「TITLE」2005年5月号CM美女に会いたい。です。DVDはまだ見てません。チズさん(id:happyicecream)も買ってました・・・というかチズさんとこで知ったのですけどね。キタキマユさんが可愛かったということで楽しみです(笑)*1。キタキさんと言えばmellowheadのアルバムにも参加されてる方でして、声もおなじみですよ。それでみうらじゅんさんとリリー・フランキーさんが対談してるページで、周りに私が選ぶCM美女みたいなのがあるんですけど、ライムスターの宇多丸さん*2ハロプロ関係をひとりも挙げてないのに対して杉作J太郎さんが全員娘。関係*3なのが良かった(笑)。1位辻加護ですし。
いやいや。この本も間違ってはいないのですけども。今日買えてより嬉しかったのは、こちらです。

モーニング娘。×つんく♂〈2〉

モーニング娘。×つんく♂〈2〉

画像まだでないよ。これね・・・わたしが好きになってから、いろいろ本も読んだりしましたけどある意味これが一番大事になるかも。特にこの2冊目では卒業メンバーもインタビュー受けてますし(全員じゃないけど・・・それは当然か)(辻ちゃん加護ちゃんも、ごっちんも出てるのさ)(裕ちゃんや圭ちゃんもなっちも)(もちろん飯田さんも!)(しつこい)、つんくさんの言葉をこれだけまとめてじっくり読ませていただくのは初めてですし。1冊目も欲しくなってますよ。探すか・・・!
とりあえずまだパラパラめくってちょこちょこ読んではパタンと閉じてドキドキしてるという(笑)。どれだけ好きになるのでしょうか。評判も良いですし、安心してみんなの言葉に耳傾けることにします。しばらくは寝る前の日課として。

*1:http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20050329#1112100885

*2:モー娘。好きでおなじみ

*3:オールタイムベストは除く。原田美枝子さんだそうです。