インドへ行ったら会いたい人は

ラジャ!ラジャ!マハラジャ〜・・・みたいな。「みんなのうた」でしたっけ。何か妙に好きだった気がする。戸川純さんなんですね、へぇ。歌詞とか曖昧な記憶だからCD探してみよう。
マシューを見ています。多分北海道は「どうでしょう」があるから時間がずれてるんだと思う。娘。コーナーになった。梨華ちゃんの機関銃のあと、愛ちゃんの訛りトーク(笑)を経て美貴ちゃんと紺ちゃんの恥ずかしがリンゴ対決。この回は多分まだビデオ持ってるハズ。改めて人前で見せられると困るかも知れない(笑)。
ドキュメント始まってた。裏声と地声のミックスですか。中間音域ですね。フェイクって難しそうですよね。クロマティックスケールとかやったなぁ・・・。運指もう忘れかけてる気がする。絡まりますよ、きっと。滑舌ですか。早口言葉とかムリっぽい。ラップとか聞いてて調子良いと思いつつああいうのもきっと無理。だと思う。ハルカリとか試してみたいと思うんですけどね、カラオケ(笑)。
ドキュメント終わった。再びマシュー。怖い画面*1でした(笑)。

ちょっとお腹痛い。さっきまで寝てました。眠ってたんじゃなくて。昨日の話。念願だった「ハチクロ」7巻買えたので、帰ってさっそくと思いつつテレビが気になって集中するためにまずテレビ(笑)。御殿とか見てました。その後お風呂入って寝る体勢になってから改めて読みました。感想書こうと思ってたんですけど無理でした。そのまま寝たらとても気持ち良かったです。切ないねぇ・・・。でも自分で出した答は大事だと思った。竹本くんが大人になってしまおうとしていてかなりキュンとした。私立受験する小学生の男の子に手を引かれて花火見に行くはぐちゃんのエピソードとか。山田さんと真山と理花さんの関係とか。野宮さん出てこなかった。ヤングユーになってから連載で読んでないので、一冊がすごいボリュームに思える。今回も気になる引きでした。切ねぇなぁ・・・(2回目)。あんまりハラハラするのは得意じゃないんですけどね。みんな主人公だよね、てところが好きです。ホントの人生もそうだもんね。ルックス含めてここまでドラマな人生はそうそうないでしょうけども。というわけで今巻も楽しみましたよ、と。

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

画像でないかな?
http://images-jp.amazon.com/images/P/4088652738.09.THUMBZZZ.jpg
これでどうでしょう。

今日の話。特に何も(笑)。いつもの水曜日でした。特番では「大辞テン」じゃなくて健康診断の方見てしまった。あれ、大辞テンは最終回だったんでしょうか?娘。はどれくらい出たのかな。健康診断の方は、人間ドックみたいのは大事だと思ったよ。お父さん!その後トリビア見て、ニャホニャホタマクローにひっくり返って(笑)、最後の方でお腹痛くなってうーんとうなっててさっき「どうでしょう」始まる辺りで少し落ち着いたところです。もう寝ます。
そんで今日の日記の最初に書いた「ラジャ・マハラジャー」がそのニャホニャホタマクローさんの歌でしたよ、ということを言いたかった。言いたいってことはない。なんかその頃の「みんなのうた」のCDが家にあったんですよ。「恋するニワトリ」とか入ってた。それを聞かされて育ちました。そんな記憶の話。
ではオヤスミナサイ。

*1:レイラ特集の辺り