春分も過ぎたというに

まだ肌寒い日は続くのです。でもだいぶ暖かくはなってきたかな。雪も解けてきてるし、春は確かに近づいてるようです。週末なのでお休みしてました。今月いっぱいくらいはそんなペースでしょうか。そろそろまた毎日の習慣にしていきたいものです。ここがホーム、と思って。
そんな連休でもある週末ですけど、土曜日は前の夜にハロモニ見て夜更かししたこともあってゆっくり起きました。その後本屋さんまで行ったのですけど「ハチクロ」7巻は見つけられず。そうだろうなーとは思ってたのでさほどショックではありませんでした。ええ。まだ読めてませんとも。明日かなー。
それでも探していたハチクロ特集の「Spoon.」が見つかったのでとてもラッキー。近くの店では入荷もしてませんでしたから。雑誌コーナーの角のところの平台の上(分かりますか?)に飾ってあるように置いてありました。ラブリーな表紙が目に優しい。でももしかして飾ってあるだけだったりして…とちょっと不安になって店員さんに「これ買ってもいいですか?」と聞いてみたところにこやかに「良いですよー」と応えてくれました。売り物の区別もつかない可哀想な子なんだ…という憐れみではなくて、優しさだったと思いたい。

spoon. (スプーン) 2005年 04月号

spoon. (スプーン) 2005年 04月号

せっかくなのでこれも見つけられてなかった「どいつもこいつも」のワイド版のことも聞いてみましたら、こちらもちゃんと並んでました。「ワイド版」っていうからてっきり「マニマニ」とかと同じサイズだと思って探してたのに、それよりは小さいサイズでしたよ。何だ言っといてくれれば。これも描き下ろしとかあってニヤニヤしながら読んでました。この人のやわらかい力の抜けてる感じの絵が大好きなのです。というわけで満足して帰ったのでした。
どいつもこいつも 1 (ジェッツコミックス)

どいつもこいつも 1 (ジェッツコミックス)

その後はとりあえず前に使って残りを冷凍してあった手羽元を再び煮まして(どんだけ買ってたのかという)、ゴロゴロしたりぱらぱら本をめくったりして過ごしたのでした。
そして昨日の日曜日は洗濯してたら会社の先輩から電話があって、データの読み合わせの手伝いをしろと。特に予定もない日曜でしたので、おやつを買って出社して、お茶しながらプリントアウトされたデータの数字を睨んできました。でもときどきはてなとかミクシとかのぞいてた。休みですから。なかなか帰してくれなくて参ったよ(笑)。午後から始めたので終わるともう夜。「お腹すいたー」と主張したら何か食べていこうということになりましたけど、時間的にファミレスしか開いてなく。それでハンバーグご馳走になってきました。バイト代としてアリだったのかは微妙(笑)。でもまぁ自分の会社の仕事ですからね。
帰ったら何だか疲れてたのか膝が抜けるみたいになってしまいました。とりあえずお風呂入って温まって、そのままベッドに。何だか頭は起きてるのに身体だけ寝てるみたいな感じでした。ちょこっと巡回でもと思ったんですけどけっきょくいつの間にか就寝。ものすごくよく眠って、今日はお昼過ぎまで寝てました。

そんで今日。起きたらもうすぐ「ごきげんよう」というありえない時間に(笑)。でも久しぶりに身体も軽くて良い気持ち。これだけ寝れればね。名古屋でライブかーとか思いつつテレビ見てたら、「徹子の部屋」にボビーが出るとのこと。セインも一緒かな?とか思いながら見てみると、想像以上に日本語が達者なボビーが一人で徹子さんと軽妙なやり取りを繰り広げてました(笑)。発音は確かにときどき妙な感じだったり、単語でピンと来ないものもあったようですけど、そういうところで編集するから「からくり」はあんな感じなんだなと納得。それでも最初のからくり出始めのころよりかなり上達してるのは間違いないでしょう。面白かった。タイヤのチューブを送ってくるのを待っているというお父さん、元気なんでしょうか。K-1に出たことも伝えてないそうですけど、一回くらい顔見に帰ったら良いと思うよ(笑)。
その後週末に行かなかったので買出しに。お米買いました。重い!と思ってたら中学時代の同級生のお父さんが車まで運んでくれました(笑)。ラッキー。でも連れてる小さい女の子が可愛いですねって言ったら「末娘です」と言われてちょっと複雑(笑)。彼女には18も離れた妹がいます。わお。
しつこく本屋さんも覗きましたがさすがに今日もなくて。その代わり大乱舞のかおりん卒業特集ムックが入荷してたので思わず購入。出かける前にゆで卵も足しておいた手羽元が良い感じにくつくつと煮えたのをおかずにムック本眺めてるわけです。ライブ行きたいなーと思いますよね、こういうの見ちゃうと。あーDVDが欲しい。

さて長くなっちゃいました。一回終わります。「内P」の頃にまた(笑)。