ハロモニ!第2回人文字選手権

楽しみにしてました(笑)。これのために帰ってきたんだから。なっちも復帰して、みんなで人文字。この中学生のようなイモジャージが良いですよね。えーとじゃあレッドチームを応援ということで(笑)。亀ちゃんなっち、れいなに紺ちゃん加護ちゃんまでいるよ。よっすぃーと矢口さんも。なかなか。歴代お気に入り勢揃い的な。みんな好きですけどね、こうやって揃っちゃうと応援しないと。司会が裕ちゃんとごっちんていうのも良いですね。この2人が司会してるとハロモニな気がする。スタジオ企画もあるんだ、ということでこれからも楽しみですよ。
辻ちゃんのときに「I Wish」はちょっとハードル高かったんでしょうか(笑)。これ分かると楽しいですね。さゆのところで風船割れちゃったけど、この二つはわたしにも分からなかった。特に「カタツムリ」が。何で?みたいな(笑)。
あややCMはもう放送されてますから、ハロモニで初披露っていうのもね。でも直接会って話せるってスゴイですよね、考えてみれば。娘。と会いたいような、それは怖いような(笑)。まずライブでも行ってみないと。そうか表情だけだから難しいんですね。踊れないもんね。へぇ。

ローカルCM。「ゴールデンマーケット」というフリーマーケットが定期的にあるんですが、今回のステージゲストは次課長さんやほっしゃん。を始めとするお笑いの方たちですね。ハリガネロックとかも?あち一瞬でよく見てなかったけどポイズンぽい?ちょっと気になる。

2回戦後半。ちょこまか動き回るみんなを見ながらおかしくてしょうがないって顔で笑ってる裕ちゃんが好きです(笑)。だんだん難しくなってきてる気がしますよ。チューリップは文字数的にどうしたら?って感じですね。
3回戦。最初はブルーチーム。漢字か。すごいなー。ちゃんと読めますよ。レッドチームは計算。式が完成してない気がするよ(笑)。最初ひとりでかけるの記号になろうとしてたあいぼんさんが素敵でした。続いてブルーが英語で。この機転というか統率というか。みんな瞬発力がありますよね、想像の。レッドは漢字。これどうでしょう(笑)。ムリでしたか。答知ってると見えなくもないですけど、回答者が紺ちゃんですからね。もうちょっとキレイに見えないと。続いて最終問題。ブルーは再び英単語。文字作る方に入れてもらえない圭ちゃん(笑)。単語読めたのに分からなかった(というか言い間違えた)のがらしいです。

コント新シリーズ?中華料理屋ですか。紺ちゃんの怪しいチャイナスタイルがまた。ダブルユーの2人が一輪車で登場(笑)。ヒゲがあっても可愛いね。
美貴ちゃんとガキさんが同級生と先輩役。吉澤さんはまた親父さん役ですけど今回は顔がそのままなのでキレイです。母親がごっちん。それにしてもキャラの顔見せで終わりですか。ホントどうなっちゃうんでしょうね(笑)。とうとうストーリーもなくなった。それでも婦警さんな矢口さんと裕ちゃんが素敵です。この2人がいなかったら続きじゃないよね。

続いてエリック亀造コーナー。毎度ありぃですか。今回のお客様はなっちなので亀ちゃんのテンションも上がり気味(笑)。どんだけ好きなんでしょうか。優しくしてくれる人にだけ笑顔を振りまく亀ちゃんも素敵。キリコさんっていうので吹き出しちゃったけど、裕ちゃんも可愛かったよ。ごっちんはさすが。亀ちゃんのガッツキ方がおかしかった。なっちは照れ顔まで込みですよね。三好さんと岡田さんの写真集はもう出てるんですね。へぇ。
それにしても引き出しと言いフリップと言い、ここはむしろ亀ちゃんの家なんでは。レギュラーが裕ちゃんてことはここは裕ちゃんの家って設定なんでしょうかね。ダンスに巻き込まれて「なに?何これ?」って叫びながら思いっ切り楽しそうに踊ってたなっちが素敵でした。お帰りなさい。ハロモニで見ると安心するね。会見とかじゃなくて。

スタジオライブは美勇伝の「カッチョイイゼ!JAPAN」タイトル聞いたときの「?」感とは違って歌はちゃんとカッコイイ(笑)ので驚きますね。噂のシングルVは買った日にしばらくリピートして見てしまいました。クセになる。梨華ちゃんが引っ張って、三好さんと岡田さんも良い表情になってどんどん輝いてます。これがハロプロの力か・・・!

ラストは逆転をかけて記号で。出題は@ですけどどう見ても二重丸(笑)。これは分からないよ。泣き笑いのような顔の紺ちゃんと、「でもこれ分からないよー」と声をかけるガキさん
結局ブルーチームの勝利でしたけど、ご褒美食べてる間に紺ちゃんも入れて@を作ってみるレッドチームに感動しました(笑)。もう何ももらえないのにね。でも最後はそれっぽいのが出来てましたよ。モニターで自分たちを確認しようとするときの、あんまりカメラを意識してない素の表情が良いですね。そんなところに頑張ってる感じと可愛らしさが出てて、このゲームの印象をさらに良くしてる気がします。よ。
そんなこんなで今週も楽しみました・・・!土曜日はどうしましょう。雪も解けてきたので掃除でもしようかな。寒いとなかなかね。あ、ハチクロ出てるか見に行こう。連休だから来週かな。他にも探してた単行本とかあるし、そうだツタヤに行こう。みたいな。では、オヤスミナサイ。ハロモニのこと書いてると長くなりますね。