3月ですよ?

早いなぁ。ドキュメントでなっちのレビュー裏話やってましたね。というか練習風景かな。帰ってきたんだなぁ、と改めて。テレビで見ないと実感がね。ハロモニでの会見の様子くらいしか見てなかったし。ここまで余談。前振りなのか。
昨日は日記ちょっと書いた後で電話が来て、内P見ながら会話。そのままきらきらアフロを経てドキュメントまでずっと長話。おかげで目には入ってきてるのにどの番組も今ひとつ内容を把握できていません(笑)。もったいないような、昨日は話す方が大事だったんだなーとか。それにしても長かった。家電だとつい長くなるね。「かでん」じゃないよ。内容はそれこそとりとめのないこと。最近忙しくなってきたようで、前ほど週末集まったりも出来てないので、話せるのは素直に嬉しい。いろいろ聞いたり聞いてもらったり。ここで出来ない話とかね(笑)。

それで今日は月が変わっていよいよ年度の仕事の締めが近づいてまして、1日モニターとにらめっこ。目が乾くよ。給湯室で目薬指してたら*1、その奥のロッカー隣の喫煙室から部長と次長が並んで出てきて口開けてるところを見られました。何てこと・・・!笑われたよ。今度から周りにはもっと注意だ。
それにしても今日はデータの入力そのものは間違ってなかったのに、元の書類に不備があって午前の分まるまるやり直しになって凹んだ。結構速くなったじゃーんとか思って良い気になってたのに、一気に間に合うかどうかのボーダーを軽く超えてしまった。後は明日だ。

「どいつもこいつも」いよいよ新装版出たんですね。探さないと。帰るときに雪降ってたりすると寒いのと面倒なので寄り道しなくなってしまいます。晴れたらいいなー。もう雪要らないよ。道路も混んでてえらく時間かかりますし、もう今年はどうなってるんでしょうか。
ダブルユーさんたちのアルバムも出たし。これは聴くつもり。買おうかな、やっぱり。待てなかったら買う。次のツタヤが勝負。勝負?何か探してるのが見つかったら嬉しくてついでに買ってしまいたくなります。でもこの間のロッキンオンごっちんは、結局立ち読みで終わってしまいました。アルバムは聴くよ!

ホントは昨日、週末に見たビデオとかのことも書こうかと思ったんですけど、何かそのときに書かなかったら「もう良いかな」ってなるクセが出た。笑わず嫌いが面白かったよとかそんな話だから良いか(笑)。
本の感想は今回はちゃんと書きたいので時間ある時に。でも出来るだけ読み終わったらすぐに。もう少しで読み終わります。というか、ちょっとずつ読んでたのに終わっちゃいます、というのが正しいか。一編読むごとにじわっと広がってます。何かこう、温かい何かが。それは何か?そんなことを考える睡眠前。さ、もう寝ないと。オヤスミナサイ。

*1:目に入れるのがヘタなので席では出来ない・・・