ドキュメント

5・6期からのメッセージを聞く飯田さんの表情が、慈しみと愛、本当に「慈愛」ってこういうことを言うんだなーという感じでした。何かね、嬉しいです。「お母さん」かー・・・。
愛ちゃんの「飯田リーダー時代しか知らない」というのはそうなんだよな、と。4期以前と1番違うのってそこなのかも知れませんね。でもみんなしっかりした顔で語ってましたし、この「成長」を、間違いなくもっとも近くで見ていてくれた人のひとりですからね、飯田さんにも響くものがあったのでは。見てるこっちがうるっと来ちゃいましたし(笑)。
さゆも亀ちゃんも、「顔」がしっかりしてきましたよね。叱られて、気づけて、それが成長になる。良い関係なんだと思います。これからのやぐリーダーの元、さらなる成長を見せてくれるはず。
そしてれいな。練習のエピソードはヤンマガの一言でも書いてましたっけ。そこだけ立ち読みしましたよ。けっこう必死で。ラジオの書き起こしでも「頑張りやさん」て言われてたのを読みましたし。見ていてくれる人がいるっていうのはすごく大きいこと。これからもれいならしくガンバレ!・・・ハロコンのときは号泣してたってのも見てたので、今夜のしっかり語ってるのがすごく、何て言うか頼もしかった(笑)。末っ子だもんね。
この「頼もしい」という気持ちはれいなだけでなくてみんなに感じましたけども。この子たちは成長を見せてくれる。それが好きなところの一つでもあるんだな、と。娘。とかハロプロって学校みたいですよね。それも(勉強とかでじゃなくて、「学びの場」として)かなり優秀な。いろんなこともあるんだと思うけど、大丈夫、と思えるのは彼女たちのこういうところを見せられるからなんですよねー・・・。
そしてまだ亀ちゃんの髪は長かった模様。ハロモニのキャプチャ貼ってるのをチラッと拝見しましたけど、ホントなっちかと思った。それまた似合ってましたけど。いつ切ったのかな?早くちゃんと動いてるところで見てみたい。