レポを読みよみ

今回のハロコン、飯田さんの娘。ラストということもあっていろんな方がその思いを書かれてます。その場にいられなかった自分にも温かい言葉の数々が、飯田さんや娘。たち、そしてハロプロの皆さんへの愛情を感じさせてくれました。一つひとつをあげていくとキリがなくなりそうですし、「その場」を経験していないわたしには言えることもあまりないように思いますので、ひとことだけ。「ありがとう」と。彼女の旅立ちに、見届ける彼女たちに、この気持ちを大事にしていても良いんだと思わせてくれるすべての方に。
つたなくても気持ちを言葉にすることは大事でしょうか。「こんなんじゃない」と思うことはいつもです。それでも何か書きたい、残したい、と思うことのほとんどすべてがこの言葉なんだと思います。
わたしはほとんど6期以降という浅いファンです。それでも「はじめのひとたち」の大きさ、魅力、いろんなことを知ることが出来ました。伝えてくれる方達の言葉を通して、テレビ画面の中の彼女たち自身を通して。「好き」で良かった。ありがとう。