メントレ見ながら

明日の予報がマイナス20度超えてるんですけど。あり得ないって・・・!もうね、寒くて寝込んじゃう。布団出たくない。部屋の中なのに息が白いとかやってられない。セントラルヒーティングで良かった・・・。
さだまさしさんがゲストです。「北の国から」テーマ曲の誕生秘話が爆笑(笑)。そんな風に作ったんですか。1作目って20年前?そうか、なるほど。リアルタイム世代じゃないですね。
大好物3品の1品目、「月見軒」のラーメンは行ったことありますよ。確かに美味しかった、と思う。でももっと覚えてるのは、店の中一杯に貼られたいろんな芸能人の方のサイン色紙でしたね。バンドの方とかいろいろ。スピッツとかもあったような。お義兄さんの裕さんが好きだったんですね。今度帰ってきたら行きましょう。結構遠かった気がする。塩食べよう。覚えてるかな。
長崎皿うどんって麺が揚げてあるのでしたっけ。お腹すいたよ。時間的にはヨロシクない番組です(笑)。