ドキュメント。

昨日も出てましたね、確かに。最後にちょっと。亀ちゃんがメインでした。「愛あら」が好き。イザというときに外してしまうことがあるというのは分かる気もします。でもステージの上にいる緊張感って言うのは想像もつきませんけども(笑)。ブラスとは相当違うもんね。
れいなもそうですけど合宿の様子がやっぱり厳しかったみたいですね。これ、後から参加するメンバーは皆通る段階でしょうけど、後になればなるほど途中参加のハードルは上がるわけで。その時点の先輩メンバーだって日々成長してるわけですし。そう考えるとホントメンバー追加には慎重であって欲しいものです。亀ちゃんの、頑張ってる気持ちが夏先生に伝わらなくて情けない、みたいな言葉がありましたけど。このプレッシャーを受けながら、表現できないでもがく感じ。「誰かがやったら自分も」なんて思ってたところからの成長。ステージ上で間近に見る先輩に圧倒されるとか、娘。になりたいって思いをどんどん深めていったんだろうな、と。原点なんでしょうね。合宿が。
れいなも合宿では泣かないと決めてたと言ってましたけど、ボイストレーニングで叱られたり、そのときの「ここにいられることに感謝しなさい」って言葉はしみますよ。脱プライドが成長の一歩ですか・・・。うーん「娘。ドキュメント」は正直回避かなくらいに思ってたんですけど(笑)、オーディションの結果を受けて何故か(?)却って興味がわいてきましたよ。みんなの言葉が聞けると言うことも。そしてソロから参加を伝えられたときの藤本さんのショック具合とか。「このおっさん何言い出すの?」って顔してましたよね、ハッキリ(笑)。
それでね、今日の見てて思ったよ。そうか「おとめ組」のDVDか!ってね。もんすごい見たくなったし。買うのか!