ますます冷える

今年は雪がそれなりなのに対して、気温が低すぎると思う。明日なんて最高でも氷点下(!)ですよ。乾燥注意報も出てます。ホント嫌になる。それでもマイナス20度とかなる地方の話聞くとまだ良いのかな、とも思うのですけど。冷凍庫で生活する趣味はないですから!
でもね、その分家全体で暖めるのが北海道の暖房方法なんですけど*1、室温20度でTシャツとまでは言いませんけども薄着の人もいますよ。わたしは室温で18度くらいにして、普通のカッコしてますけど。それでアイスとか食べるの(笑)。美味しすぎる。期間限定のチェリオのイチゴ味がお気に入りです。おやつクラブ

何となく特番ラッシュのあとは気が抜けたみたいで、それほどテレビ見てない気がします。気のせいですけど。焼きそば美味しそう。テレビ見てるし。オーディションがリアルタイムでないのもあるかも知れません。「娘。ドキュメント」もときどき見逃すし。そもそもビデオ録ってないし。「さんま御殿」見ながら寝ちゃうし。まぁ、ぼちぼちね。

ハローのことはこの後に書きましょう。そっちは重要。

*1:だから本州の人なんかより北海道民の方が寒さに弱いとすら言われるという