時間がずれてる

帰ってきました。自分の部屋は落ち着く。でも今日は雪がすごかった!高速は全然不通のままだし、視界も悪くて時間がかかっちゃいましたよ。でも運転してたのわたしじゃないんですけどね。お疲れ様でした。車が雪に埋まっていたので掘り出すところから(大げさ。雪を払い落とす、くらいかな)始まって、指が冷たいと言うより痛い感じで、その後温めてたらかゆくなってきたりして。しもやけ寸前じゃないですか。新しい手袋欲しいな。
途中で寄ったスーパーのデリカコーナーで買った総菜で夕飯をごまかして、去年のめちゃイケの中居さんが出てた日本一周スペシャルをビデオ借りてきたので見てたら寝てしまいました。ほんのちょっと。もっかい戻して松井さんとかで笑いながら、ああ良い番組だと思いつつ巡回。今回の7期オーディションの結果は某所で知っていたんですけどその辺の反応だったりを眺めてむむーとうなってみたりしてました。
今回の初めての「該当者無し」はあーなるほどって感じに簡単に納得できてしまったりして、それがいちばんの問題だったように思う。わたしにとって。それだけ大きいことなハズなのに実感が薄いというか「この娘。」に今誰かが入ってくるということがどうしてもピンと来てなかったので。「娘。ドキュメント」見てもハロモニ。のコーナー見てても。気になって見始めて最初のオーディションで、増員はあるものだと思いすぎてるというか、それはスタートの合図かも知れないけど自分にとって始まるのはその子たちを娘。として認識できたときだと思ってて、しかもそうなってる自分が想像できてなかったからだと思う。だいぶ要領を得ないことを書いてます。まとまる前に「入らないんだ・・・」って安心したせいかも。安心してたのか。
どっちにしても「エース」はいないかな、と思ってたんですよねあの中には。だからこそエースを捜すというのは現在の娘。の中からでも良かったということで、それなら応えてくれる子がいるじゃないか、とわたしは信じてますし。うん。

明日は高校時代のブラスの先輩でもあったAちゃんから「スーパーバタードッグを貸してくれ」メールが来たので会ってきます。けっこう久しぶり。映画見よう!って盛上がったんですけどまだ未定。成人式やってるところもあるのかな?わたしは去年でしたよ。その年20歳って区切りだったのでそのときはまだだったんですけど、ちょっとドキドキした(笑)。さっそく飲み会行くっていう声もあったんですけど、一応「どうしようー」って言ってみたり(笑)。
最近日記に友達のこと書いてない気がしますけど、例によってハロー友達のSちゃんとは会ってます。毎週のように。ハロモニ。見てあーだこーだ言ったりお気に入りメンバーについてどうこう言ったりするのが楽しいのです。この間近いうちに書こうって書いた(ややこい)、娘。のことをどう見ているかの話なんかはその会話で話してて考えたりしたことなので。単純に言うと「妹が欲しい幼稚園児」みたいな気持ちになってしまうのですけど、それはあまりにも誤解を招くというか正確でなさ過ぎる(笑)ので、まとまったらまとめます。何て言うのがこの気分に近いんだろうか・・・というところ。ま、近いうちに(笑)。

それでは今夜はこの辺で。これって反則気味ですけど一応日付変更は午前4時の設定ですので、まだ連続更新は途切れてないぞ、ということにしたいと思います。ではオヤスミナサイ。