本日のテレビ

それから帰ってテレビをつけて、「ザ・ドリームマッチ」を見てるわけです。「サルヂエ」に最後しか間に合わなかったのが残念。これもゴールデンなんですね。なぞなぞは知識の問題じゃないので良い、というか分からないとホントにはまっちゃいます。
それで「ドリームマッチ」はこれくらいの空気で進んでいくのが良いのではないでしょうか。軽い感じで。三村さんと田中さんのコンビが予想以上に面白かったというか、いつもの内Pコントと変わらない感じで。それにしても三村さんは・・・(笑)。山口さんは何でも出来ますけど、それに頼りすぎというかそれしかなかったかな、と言う印象*1。トップバッターの宮迫さんと天野さんのはもう少し練ってあれば普通に漫才になりそう。まだコント(何様)。ゴリさんとロンブー亮さんのは何というか(笑)。出オチかと思った。ハラハラはしましたね、確かに。ロンブー淳さんと出川さんのはまぁ、良いかな。思った以上に皆さんコントで、想像したよりはどれも面白いという感じです。
出番順をまったく無視した感想ですけど。大竹さんと蛍原さんがネタを始めたところで一度更新。大竹さんワールド全開という感じ。ツッコミのタイプで若干いつもとは違うということかな。三村さんツッコミの方がなじみは良いでしょう。当然ですか。川田さんとウドちゃんのは、何でしょう綱渡りの気持ち(笑)。ウドさんは天野君がホントに好きなのね。そしてトリ。遠藤さんと有田さん。怪獣プロレスとみせて暴力反対派の怪獣?トークが始まりました。怪獣のぼやきから始まって人生の悲哀話。この終わり方は出川さんコンビニ続いて会場の息のあった「えーっっっ!!」に同意です(笑)。ひどいなー、面白かったけど。
もう誰も時間を守りません。4分ていうのはM-1と一緒ですよね。皆さん倍以上?そして着ぐるみは費用がかかると。「予算はあるから使ってやれ」ってあのコントにいったいいくらかかったんでしょうか(笑)。
組み合わせより順番の方が気になる方も多かったようですけど、それは見ていても伝わりましたね。皆さんなかなかのキャリアですし、実力ももちろんですから、ちゃんと笑いは持って行く訳です。そうなるとどこで出て行くか、で変化がつくのかな。ダウンタウンさんも審査委員長の志村さんも楽しそうにニヤニヤしてたりしてましたので良かったかな、と。
いよいよ結果発表。参加は7組ということになっちゃうのでしょうか*2
優勝は三村・田中コンビ。実際いちばん笑いましたから、まぁ今回は良いのでは。イメージでは取りそうにない二人かも知れませんけど、面白かったし。それにしても予算ついてる番組なんですね。こんなに高くて良いのかな(笑)。そんでこれ田中さんがネタ書いたんですよね。折半の賞金で田中さんは相方遠藤さんのネタで使った怪獣の着ぐるみを買い取るそうです。高いらしいですから。そんなコンビ愛(笑)。
思ったより面白かった。それが感想の全部かな。またやって欲しいとまでは正直思いませんけども、もっとじっくりネタ大会みたいにやるなら、あるいはNO PLANライブみたいに遊びの延長だから真剣に、という形だったら楽しいと思う。
打ち上げの様子では大体どのコンビも楽しんでたみたいで良かったです。損したのは淳さんくらいでしょうか(笑)。ほめ合う川田さん・ウドちゃん、蛍ちゃん・大竹さん、上田さん・山口さん。反省してる切なくなってる遠藤さん・有田さん。分かり合ったゴリさん・亮さん。ダウンタウンもネタに参加しないかとかみながら誘う出川さん。松本さんの「出たい」はどこまで本気なんでしょうか。芸人さんが(ほぼ)皆さん楽しんだということで、大団円と。お疲れ様でした。
さて、これから昨日ビデオ録った「ウチムラSkit」見て寝ます。楽しみ(笑)。今年はお笑いばっかり見てる気がするよ。ハロー分が足りないかも。ではまた明日。

と思ったんですけど、ところでこれ結果まで書いちゃって良かったのでしょうか。思ったよりキーワードの反響が多くて、どうなんだろうと思った。でも大体皆さん見てる方なんですよね?と思うことにした。

*1:もちろん上田さんは的確なツッコミを展開していて、それはさすがなんですけどそれって特別なことなのか、と。あーあれくらいの量で展開させられるのがすごいところなのかな。

*2:んなわきゃない