初日だよ

途中何度か帰りたくなりましたけども(笑)、今年も宜しくお願いしますと言うことで仕事始めを済ませてきました。ほぼ鼻水も止まって、元々熱もないし大丈夫かなーと思ってましたけど、細かい咳が止まってませんでしたので、マスクを着用。100均(105円ショップですか)で買ったメンソールフィルターつき。これが微妙。マスクして息してると、マスクの上からメンソールの香りが漏れ出てくるのです。これがね、最初爽やかなんですけどだんだん目の辺りとかスースーしてくるんです。しみて来るというか。すぐフィルター取っちゃった。これなかったら2つ入りだったのに、ちょっと損した気分。
のど飴はティカロの「キシリクリスタル ミントのど飴」です。ミルクも良いけどレモンもね。あとお茶。緑茶がのどに優しいです。
帰りには明日東京に戻る姉と旦那さんとちょっと待ち合わせて夕ご飯を一緒に。家の一家は麺食いなので(笑)、だいたいその傾向になりますけど旦那さんがラーメン、姉がうどん、父がそば、わたしはパスタなので毎回もめます。とはいえこちらではうどんはあんまりないですし、そばかラーメンかということになりますね。今回はおそば。この間年越しで食べたばっかりなんですけど、ラーメンはお昼にも食べたって言うし。美味しくいただきました。辛みおろしそば。ホントに辛いよ。