大雪

ひどい雪です。表面さらさらだったのは昼間まで。どんどんベタ雪になって重いの何の。もう疲れちゃってさっきまで居間のソファでぐっすりでした。寝過ぎた。からくり見ようと思ったらサッカーだったので、特に見るものないな、と思いつつ「トップランナー」でパペットアニメーション作家の方(村田さん?だったかな)のお話を聞いていて、ぎこちない感じに微笑ましいと思ってるうちに寝てしまいました。「ビフォーアフター」見れなかったよ。庭がすごいことになったそうで、犬がたくさん出てきたそうです。見たかった…!「猫なら起こした」とかヘンな気をつかわないで良いですから。でもよく寝たので気持ち良かったのもホントですし、あんまり人のせいにしないようにしよう。
お風呂入って目が覚めて、「堂本兄弟」でソプラニスタの声を聴いて。それにしても1問1答で「ソプラニスタのイメージ」に対して「安田大サーカスの右の人*1」って答えてたのがツボ(笑)。歌ったらどうなんでしょうね?クロちゃん。世界で4人目*2になれるでしょうか。
それから何となくうろうろ。今になって日記書いたり。明日朝になって雪が積もってたらどうしましょ。でもきっと積もってるよ。東京は夏日だったとか。どうなってるんでしょうね?

*1:クロちゃんね。

*2:現在世界でソプラニスタは3人しかいないそうで。