粉雪の季節

地震!びっくりした。すごいゆっくりゆらゆらと揺れ続けて、気持ち悪くて目が覚めた。土曜の忘年会で変な酔い方して、今日はずっと寝てたんですけど、そのせいで地震で目が覚めてしまうと寝れなくなった。NHK地震情報しばらく見てたんですけど、取りあえず一段落したみたいなのとこちらの方はもう落ち着いたっぽいのでまた寝ようと思います。でもこんな時間…。
ついアンテナ覗いてしまって楽曲大賞のこと書いてないのを思いだした、というかずっとゴロゴロしてる間も気にはなってたんですけども。土曜に友達に借りたハルカリの「音楽のススメ」を繰り返し聴いてました。のでハロプロ曲の方はあんまり考えが及んでなかったというか。でも先週いろいろ借りてきたので、今までちゃんと聴いてなかった、いろんなアルバムを改めて聴いてけっこう面白かったです。松浦さんと中澤さんと、あとミニモニ。の2枚目とか。PVもロボキッスは普通のは見れましたよ。面白かった!可愛すぎ。シングルV も欲しいかも。違うバージョンの方も見たい。
日記のタイトルは昨日半分寝ながら書きかけたまんまです。雪がふわっと軽くつもってます。それがボタ雪じゃなくてさらさらのパウダースノーだったので、これで本当に冬になったんだなって感じ。まだべたつく雪だとすぐ解けるし、本格的と言うには軽すぎるのです。それでも今日起きたときにどうなってるかは分かりませんけども。これだけ寒いんですから解けてはないと思う。
The season in the powder snow. なんてね。適当英語(笑)。
書いてるうちに部屋もそこそこ暖まったので、もうちょっとだけゴロゴロしてようと思います。昨日ちょっと痛かったノドは多分風邪というよりカラオケで騒ぎすぎたんだと思う。あんまり覚えてないんですけど。そして特に歌った覚えもありません。何もしてないと思うんですけどね(笑)。もうあんまり飲まない。
変な酔い方したのは多分ほとんど初めて飲んだ、焼酎が合わなかったんだと思う。ゆずの焼酎があって、すごく甘くて飲みやすいと思って油断してたらイキナリかくんと来て、記憶はあるんですけど上手くしゃべれなかったり、何かちょっと世界との間に膜があるみたいな感覚で、あー酔ってるなーと思いつつもそのときは楽しくなっちゃってるんでとにかくずっと笑ってた気がする。帰りタクシーに乗ってるときから気持ち悪くなってましたし、実際家ついて熱計ったらちょっとあったのでやばいなーと思いつつ寝たんですけどね。焼酎はしばらく避けておいた方が良いかも。こんなことで1日使っちゃうのはもったいないですし。
いろいろ聴いたのの感想とかは楽曲大賞のことと一緒にぼちぼちと書いてきます。まずは大体決めたので、大賞のこと。今日の夜くらい?には。

ではまた。こんな時間にこんなに書いた(笑)。