冬トーライ

明日が一番冷えるそうです。はぁ…。北海道育ちでも(だから?)寒いのは嫌いです。家の中を暖かくするから北海道の人の方が本州の人より寒さに弱いと聞いたことがありますけど、ホントだと思う。明日雪って言ってたなぁ…。タイヤ交換しなきゃ。今週中には換えないとね。車検を頼んでるディーラーさんの、タイヤとオイル交換チケットがあるので有効に利用させていただきます。ただ、その店じゃないんですけど最近、買ったばかりのタイヤの締め付けが悪くて、走ってるうちに脱輪寸前までなったことがあると聞きましたので、機械で締めると言っても確認は大事だと思った。普通気がつかないですものね、機械でやってもらうと。
機械と言えばうちのパソコンが急に音が出なくなってとっても焦った。微妙な故障だと気づくのが時間かかりますし、いざ気づいたときにいつからおかしかったのか分からなくてホント焦る。別に機械の故障ではなかったようで、ドライバがどうとか言われながら管理画面(?)のデバイス何とかであれこれして直してもらった。XPはその辺便利とか。ありがとうお父さん。
ここのとこ夜巡回とかしてるうちに寝ちゃうことが多くて、週末はドタバタしてたから疲れてもいたのかな、と思うんですけど更新回数とか減ってたら寝てるせいです。育つなら良い。もう遅い気もしますけど。これはアレね、きっとやっぱり寒いから。体力温存しようとして寝ようとすると言うか、寒いから布団かぶってごそごそやってるから気持ちよくなって寝ちゃうんだと思う。わざわざパソコンの配置変えたりして、ベッドの横に持ってきましたし。その分今までより電源入れるのが遅い時間にもなってると思うんですけどね。それもあるか。ベッドからテレビ見ながらパソコンのモニターも見れるようになったので、ダラダラしちゃい易くなった。これは気をつけた方が良いかもしれない。
テレビといえば、カラリオのCM見ましたよ。ダブルユーの「年賀状大使」編*1。可愛かった。大使からの年賀状がもらえるキャンペーンやってるんですね。

大使だけじゃないみたいですけども(笑)。ま、中嶋さんはおいといて。プリンター買おうかな。年賀状にしか使わなそうですけども。あー今年は一応仕事関係ので出さなきゃいけない方が増えたんですよね。良い機会なのかも。
寝る前にしかかけない、もう5年以上使ってるメガネのフレームがゆがんだみたい。やっぱりそのまま寝ちゃったせいだと思う。というか確実。でも調整してもらうほどでも…と思ってしまう。新しいの買うか。いろんなもの欲しくなるな。
アルバムも出ますよね。オリジナルが多いっていうし、今回は買うかも。かしまし2とか気になりますよ。そういえば楽曲大賞っていうのやってるんですね、今年も。投票してみようかな。イベントにも行きたいですけども、さすがに遠いです。うーん曲だとなんだろう。PVならやっぱりパニックトレインがはずせないところですけども。モーニング以外はテレビで見たってくらいの聴き方ですし。でも考えるのも面白そうなので、ちょっと選んでみるよ。
あとガールズアンテナの企画第2弾のコンサートアンケートはこの下で答えます。2つだけですけども。やっぱり参加してませんからね。