ビデオとか

ラジオ*1まだ聞けてない。そして昨日途中で寝てしまったのはこの間の吹奏楽の旅です。うわー何か申し訳ない。画面には引き込まれてたのですが、CMに入ったところで(ビデオなのに)寝てしまったとです。そして吹奏楽はキーワードでの訪問数がダントツで一位だったので、こんなことしか書いてないのが申し訳ないのですけど。続きは今からみます。でももう感想とか書かないと思う。やはり感想は生ものですから。キーワードを辿って他の方の感想は見に行くと思います。自分が見てからですけど。
さっきツタヤのレンタルスケジュール見てきたらリップのアルバムは20日レンタル開始でした。楽しみです。前回のアルバムはそれほどピンと来なかった(ゴメンなさい!…誰に?)んですけど今回のはシングル聴いたりしてもけっこう期待してる。同じ日はMiss MondayKREVAのもレンタル開始ですね。BENNIE Kもか。聴いてみたいのはたくさんあります。ハルカリは12月かな?
この間見てきた映画のこと。「コラテラル」観ましたよ。ほぉ。感想はまぁ良いかな(笑)。うん、面白かったです。映画館で観るのが久しぶりだったこともあって。地方のシネコンは混んでなくて良い。札幌駅のJRタワーの方では「銀のエンゼル」を観れるんでした。こっちも観たいけどまだ良いかな。混んでそうな気もするし。ワタシが初めて観たトム・クルーズさんの映画は「レインマン」だったので、「演技派」のイメージがあるんです。でも誰かとその話になるとあんまり分かってもらえない(笑)。悪くないですよね?良し悪しが分かってるのか自信はないのですけど。「レインマン」観たのもテレビだったし。むしろダスティン・ホフマンさんのイメージでしょうか。
誰ピカを見ています。弦楽器ではチェロが好きです。何となく(笑)。弦バスは支えてみたことがありますけど大きすぎました。バイオリンも構えてみたことはありますけど楽器のある位置がフルートの反対なので落ち着きませんでした。チェロは椅子に座って持てるので倒れなさそう(笑)というか高さ調節すれば良いかな、と思って。でもやっぱり大きいでしょうか。そしてこの方*2が半目がちなのが気になります。たけしさんは器用なんですよね。勘が良いというか。座頭市今度テレビでやるんでしたっけ。観てみよう。今田さん頑張れ。
演奏が終わったのでチャンネル変更。映画やってますね。「フィフス・エレメント」ですか。ベッソン映画ではあんまり見ない方かな。テレビでは年に1回くらいやってますね。コンサートのシーンは見たことある。司会の人がクリス・タッカーで声が山ちゃんだった。頭がカタツムリみたいな青い人がオペラっぽい歌い方で。あ、司会出てきた。声も同じ。やっぱり(笑)。
しばらく見てみましょう。1回更新。考えない日記です。

*1:座万さん(id:TheMan)のですね。メールもまだ。そこで意味もなくリファ送ってみる。

*2:古川展生さん。http://www.live-1.com/nobu_f/