週末っていうか

連休じゃないですか。明日も休み?ちょう嬉しい。それでこんな時間にまだ起きてるわけですけども。風邪の方はすっかり良くなったので、夜の薬から抜いてます。昼の薬のあとにも眠くなってお昼寝したりしてましたので、今はそんなに眠くない。それでもトローチが気に入ってるのでこれはなくなるまで大事に楽しもうと思う。

夕方に起きて、買い出しと一緒にツタヤまで。そこで何となく思いついてお笑いのDVD借りてみました。やっぱり話題のラーメンズにしようかと思ったんですけども、座万さんとかの感想を読んでるのでもう少し見る目を養ってから…というのは冗談で(でも本気で)、単に借りようと思った巻がなかったのでした。近いうちに。それで借りたのはダウンタウンさんの「THE VERY BEST OF ダウンタウンのごっつええ感じ*1です。見たことあるはずなんですけども、ほとんど覚えてなかったので。パッケージを眺めて借りてみたのはやっぱり1巻目。さっきまで見てましたけども、軽く見ておこうと思ったら「ゴレンジャイ」がすごすぎた(笑)。なーにアレ。お腹苦しくなりましたよ。「Mr.Bater」とかも良かったですけど、あの説教コント(?)は…。何でしょう若手芸人さんなんかを説教する先輩みたいなイメージでしたけども、実際あんな感じになったりするんでしょうか。浜田さんは5人がどんな扮装で出てくるか知ってたのかな。やーひどかった(笑)。そして出てる方たちの顔がみんな若い(当たり前)。四万十川料理学校のキャシィ塚本先生のネタは笑うというより怖かった。
…子供の感想ですよね。精進しなければ。ダラ書きの実況的感想か子供感想ではちょっとどうなんでしょうかって気がしますからね。

また続きも見てみようと思います。