歯医者日記

確かに一段落には違いない。ですけども次回とうとう親知らずを抜くそうです。ここまでの治療は「腫れが引かないと麻酔の効きが悪いから」ということだったようです。今日で膿はほとんど出ました。問題なく噛み合わせも出来ます。良かった半分。それでも今日の膿出しは大変でした。先生「あーどっこいしょ」っていったかと思うと麻酔も忘れていきなり腫れてるところに注射っぽい刺す道具(?)を突き立てたのですから。「ひはい(訳:痛い)!」みたいな声にも「腫れてますからねーそうですよねー」とか言ってんの!それだけかよって話ですよ。やさぐれようと真剣に考えましたよ。まったく……。
それでも腫れがほぼ無くなったのですごく楽にはなりました。それだけを見つめて行こうと思います。親知らず抜いたら顔の輪郭変わるでしょうか?