寒いよね

またちょっと鼻がぐずぐず言ってますけどワタシは元気です。えー?…スイマセン無理しません(笑)。「魔女の宅急便」はTVでやってると見てしまいます。というか、ジブリ作品はそうかも。なかなか劇場まで見に行かなかったりするのでたいてい話題作には乗り遅れます。これはジブリに限りませんけど。そんなどうでもいい話。

目の前にあるドーナツを、食べてしまおうか我慢するべきか。この時間なんですから当然ガマンを選ぶべきなんですけど、この甘いもの分が足りてない状態で何故かドーナツがある*1ものだから。明日になっちゃうとちょっと味落ちるんだよねーという声と、まだ起きてるんだから良いじゃない?という声が戦ってます。ません。じゃあ食べればいいじゃない!あー、もう!

…本格的に壊れてきた。一個だけね?……美味しいな(笑)。

さぁ元気になったぞ!ジブリ作品(まだその話題ですか)で見たのは、「千と千尋の神隠し」が最後です。建物が面白かったですね。千尋の走るときのポーズ(肘を曲げて体の横)がなんとなく気になったのでした。大泉さんが声優で参加しているというので、そのシーンを見つけようと注目してました。番台のカエルがそうでしたね。声だけでも分かるなーって思って、この辺はやっぱりさすが舞台俳優ということでしょうか。今度は「アンダルシアの夏」も見てみようかな。「茄子」は好きな本ですけど。アニメでは見ていませんので。さてさて。
今度やるのが「ハウルの動く城」でしたっけ?「と」だったかな。なにやら木村拓哉さんが声優で参加されるそうで。どうなんでしょう、声でもいい男*2なんでしょうか。SMAPさんたちは皆さん芸達者ですよね。器用というか何でも出来るというか、やるのかな。出来るかはともかく。

話変わって昨夜のSAKUSAKUを見ました。ついさっき(笑)。MCU浜崎貴司さんでしたね、ゲスト。サーフライダー、なかなか好い曲だと思います。でももうこちらの夏は終わったっぽいですけどね。ときどき暑いから油断できませんけど。ゆく夏を惜しむ気分で明日CD借りてこようかな。カエラちゃんのライブの様子も少しばかり。ジゴロウさんの語りは相変わらず(笑)。

さて今夜の気になりどころは「後藤さんと田中ちゃん」でお送りしている(ワタシが送ってる訳じゃないですけど)「二人ゴト」ですね。果たして2人の距離はどこまで近づけるのか?えりとさゆとは仲良くやってるのか?とか、他のことまで考えてしまいます(笑)。や、大丈夫とは信じてますけども。辻加護卒業娘。将棋みたいなゲーム大会はこちらでは今夜の放送です。一度見てますけどもこれも鑑賞予定。

そして早くも来週に迫った紺ちゃんの写真集が気になってます。買うかはまだ微妙ですけど、表紙を見たら可愛いなーって思っちゃいましたし。そしてid:TheManさんが買うかも同時にとっても気になってます(笑)。ゴロッキーズ!DVDと一緒に買っちゃえ!
そういえばDVDの感想書いてなかったし。なんか「これをやろう」って書いたことはやってないような気がする。じゃあ買わないかもって書いてる写真集は買ったりして(笑)。でもDVDは買うって書いて買った気がするし、はてなについてのことはあんまり「これをやる」とか書かない方が良いかもね。反省。

ダラダラ書きすぎました。いつもですけど。しばらく短めにしようって思ってたんですけどね。こんなペースでやってきます(笑)。
二人ゴト始まってる!

*1:買ってきたんですから当たり前ですけど(笑)。

*2:この表現どうなの(笑)?