多忙待望

今週は忙しかった!とにかく工事工事で現場がアクロバット的に重なっているのです。わたしが行くのではないですけども。もうスケジュール表の埋まり方が芸術的(笑)。どうやって管理してるのかというと、エクセルでその月の分の表を作って、それをプリントして皆が持ってるのですけども。そこにどんどん書き込まれていくので車両の管理とか物品の管理とか変更の山ですよ。ご時世的に一気にあちこちで出てきてるのが影響してるみたいです。嬉しいものの、この先数年に渡る予定の工事が一気に進行し始めていると言って、経営側は予定変更に四苦八苦。資金繰りの問題もありますし。どこか他人事的に眺めてるんですけど、それはもう目の前に積まれた書類の山を次々さばくのに必死で頭が何も考えてなかったからだと思う。会社がなくなりませんように…(笑)。
でも何だか毎日働いてる実感だけは大きいので、充実はしているのかも。その分ちょっと娘。さんとかテレビとか、のんびりしたい部分にしわ寄せがきてますけどね。

そこで新曲ですよ。「うたばん」は録画していたのでこれを視聴。まんなかにいる子が気になって、ドキドキしました(笑)。いきなり頭のところのセリフ担当なんですね。今更こんなことを言ってる程度。曲はフラメンコ調を意識した衣装やダンスも含めてなかなか格好いい気がしますよ。パフォーマンス的にはどんどん良くなっていくんだろうなーとかそんな印象。この子も娘。の一員なのだから。
それにしてももう「うたばん」的にはメインにはなれないのだなぁ…というのがちょっとばかりの淋しさを感じさせますね。仕方ないのか。後半の芸人さん登場コーナーも面白くはありつつも、もう終わってるのであんまり集中できずに流し見してしまいました。お笑いよりもハローなのね、まだわたしは。

今週帰宅も遅かったわけですけど、明日はちょっとゆっくりするよ。まとめて今月読んだ本とかのこと書こうと思ってます。出かけない出かけない…。
今日はハロモニまで起きていようとしていて、もうちょっとのところなんですけどけっこう眠いです(笑)。ビデオで見るか。いやいや…。もうちょっとテンションあげたいし。あえてふれてませんけど「Mステ」は録画できてなかったわけですよ。生でどうだったのか。そんで「あー」と思いながらテレビつけたら怖い映画ですよ。何アレ。「着信あり」?おおコワ。でも中身は見ていないという(笑)。
それでずっとiTunesに曲の登録をしていたという。けっこう便利ね。CD入れたら取り込んでくれるし。タグ付けをきちんとやっておけばより使いやすい。聴くのにはそれでもWinAmpも使いますよ。スキンがあるからね。モッシュさん*1の。

さてさて。もうちょっとかな。まずはDOKYU!か。「えぐら開運堂」でも眺めてましょう。

*1:id:superartlifeさん。いつもお世話になってます!まだれいなです(笑)。