夏の葬列

そんな話ではありませんけど。今年は暑いので気持ち半分くじけ気味だったり(笑)。そんなこと言ってるうちは元気でもあるんですけども。
最近ハロー系の話題が自分の中で少ないのですけど(それもはてなが少ない理由なのかもですけど)、聴いたり見たりは出来るところはしていました。といってもハロモニを2週遅れで見るとか、CD聴くとかくらいだったわけですけども。この気持ちを奮い立たせてくれるのはやっぱりコンサのDVDかな、と思って、今週末くらいに見ようと思っています。週の中だと盛り上がりすぎたら困る(?)し。
好きな気持ちは薄れてはいないのです。ただ、しばらく個人的なことで忙しかったりぼけっと呆けてたりしたもので、ちょっと気持ちの余裕がすり切れ気味だった気がしています。テレビ見てクスクスみたいのも実は25時間テレビ(の一部みたいなものですけど)が久しぶりだったというくらいに。
今月は母の17回忌でした。夏のさなかに親戚もある程度集まって、連休中にどやどやとすませたのですけど、慌ただしくて落ち着かなかったとか、そのときにいろいろ聞いた親戚のおじさんの闘病生活とかそういった系統の話がズンときていたように思います。それほど顔すらも写真がなければ思い出せない頃の話だったりするし、自分の中では落ち着いていた話題だったはずなんですけども。それに不幸自慢めいている話題はいずれ誇張も多いことですし。とはいえ気持ちの問題とするなら大変なことに差はないわけで、そうしたことがごちゃごちゃと頭に入ってきていて、ちょっと安定を欠いていたかな、と。たぶん姉が近くにいたりしてその安心と、またすぐ帰っちゃったりした寂しさみたいなところとがブレンドしてたんでしょう。
でもこんなこと書けるのは、本当に落ち着いたからだったりします。それどころじゃなく暑い(笑)、というのもあるかも。

考えすぎたりもしましたけれども、わたしは元気です。と、そういうこと書いておきたかったんです。音楽って良いな、とか。本読んでると時間忘れてることがあるな、とかそうしたお話をこれからはまた書いていきたいです。もちろんあの娘が可愛いとかね(笑)。

ではではまた。本日はこの辺で。オヤスミナサイ。