ここのとこ

お休みがち。どうにも初めての年度末で、忙しいということになれていないようです。今までも忙しかったときはあったとは思うんですけども、さすがに緊張感が違うというか。ここを越えたら絶対ダメ!みたいな厳しさのレベルが違う。こうしていろいろな経験をさせてもらいました。なんかやめるみたい(笑)。いつまで続くのか、それが学生生活との一番の違いかもしれません。明確なゴールが期限切ってあるわけではないという。そんな生活になっていくんだなぁ、という実感。なかなかね。
そんな中、テレビ見てても寝てたりするし、それでまたすぐ起きたりを繰り返してる訳です。わけですってね。寝方が悪いんだと思う。枕なのかな。考えよう。でも更新とぎれがちだったのには他にも理由があって、どうもここ最近パソコンのモニターがチラチラしたり色が褪せてたりして、もう寿命なのかなーと思ってたんですね。見てても頭痛くなったりするくらいで。父のノートパソコンもそうしょっちゅう借りれる訳じゃないし、さてどうしようと思ってたらとうとうこの間の土曜日に映らなくなって。壊れた!と思って雪かきしてた父親にそのことを話して(手伝いに行くふりをしながら。ほとんど役に立ってない)、どれどれと見てですね、早速買いに行こう!とわたしは盛り上がったわけですけども、父がなにやらモニターの後ろをごそごそしていうことには「抜けてるぞ」と。どうやら元々抜けかかってたモニターのケーブルが、今回しっかり(?)抜けたということだったようです。画面がおかしかったのもそのせいかと。ちゃんと締めたら画面も戻ったし。でもちょっとふくれてみたら買うかはともかく、見に行くことになりました(笑)。ホワイトデー?なるほど・・・。
行ってみたら週末特価品というのがあって、液晶モニターが安売りしてまして。学生さんらしい親子連れが買うの買わないのと店員さんとやりとりしてるのを聞いてるうちにその気になってきたらしく、めでたく一台お買い上げしました。これで古くて小さかったモニターから、軽くて少しだけ広い画面になりました。良かったよかった(笑)。でもしばらくデジカメはお預けにすることに。衝動的に買ってしまいましたけど、ホントに良かったのでしょうか。
色が違って見えますよ。落ち着いたら(それはいつのことでしょうか・・・)いろいろいじったりしたいな。さてそれじゃ今夜も簡易営業で、ドキュメント見て寝ましょうか。亀ちゃんのアピール作戦とダンス特訓ですね。なっちに見える。れいなもやるのかな?見たいですね。あ、美勇伝のシングルV、買っちゃいましたよ。なるほど素敵でした(笑)。この話も近いうちに。