春眠求む

うまく眠れない病みたいのがまた出てます。季節の変わり目に弱いのは知ってたんですけど、今年は春が遅くていつまでも寒いので困る。屋根の雪落ちてボイラーの煙突埋まるし、空焚きみたいになってボイラー止まるし。顔洗ってたらMP3プレイヤーまで洗ってて全然電源入らなくなってパニックになったりするし。今週はちょっと始まり方が良くなかった。後半に盛り返していこう!でも日曜のダブルユー記念日(勝手にね。ビデオ見てアルバム聴いて幸せになった日)は良かったんですけども。ほかにテレビ見たりはあんまりしてないのです。というか、もちろんかけてるし視てはいるんですけどそのことについて何か書こうか、というところまでちょっといけない。カラダというよりココロの問題?日記に書くことも(愚痴以外は)あんまり思いつかなくて。そんなときは休んでも良いかな、という声(誰の?)に従うことにしました。
読んだ本のこととかアルバムやビデオなんかのダブルユーさん関係のこととかは明日以降で。

とか言いながら今テレビで「おにぎりあたためますか」眺めてるんですけど、大泉さんやシゲさん、まみちゃんが行った「チキンペッカー」は比較的近くですよ。美味しいよね。ちょうローカル(笑)。長沼のジンギスカンは食べたことあるかな。タレ付きの肉が良いですよね、ジンギスカンは。
大泉さんで思い出したけどこの間「EZ TV!(だっけ?番組名)」でミニ特集してましたね。最近のローカルCMで一番よく見るのは日ハムのヒルマン監督ですけど、国保のではヒルマン監督と大泉さんが医者に扮してるし、今年は監督で行くんでしょうか。何を。

ダラッと久しぶりに書いた。もうちょっと暖かくなってくれば元気も出ると思う。たまにはこんなことも書かないとね。じゃあドキュメント見たら寝れますように。