遊んだよ

この2日は。寒さを忘れるように、っても忘れられないくらいに寒かったわけですけども。昨日は夕方近くに出かけたのであんまりゆっくり買い物という雰囲気にならなかったので、予定通りとはいえ下見のみという淋しいことに(笑)。でも小さくて格好いいデジカメとかDVD&ハードディスクレコーダーの値段とか見所はいろいろあった。とりあえず来月くらいにケータイの機種変をしようと思ってるので、これで少し良いカメラ付きにして、HDDレコーダーの方を買うのもアリだな、と思った。便利そう。その前にたまってるビデオ見ないと。そんでこの状況がさらに酷くなるのは目に見えるとも思った(笑)。ためすぎになると思う。確信。
その後Sちゃんも合流して行きつけのおそば屋さんでゆっくり。板わさについてくる茎ワサビがすごいツンとして美味しいので、これをちびちびなめてた。日本酒飲めたらいいつまみになるに違いない。帰りは運転する約束だったのでわたしは飲みませんよ。ノンアルコールビールを飲んでみたけど、甘くないソーダですよね。ひょっとしたら発泡酒みたいな感じで飲めるかも。でも酔いません。じゃあ何で飲むのか、みたいな(笑)。天ぷら食べてそば食べて、そば湯でしめて帰りました。道が結構除雪も進んで、少しは楽だったかな。所々ツルツルなので結構ゆっくり帰りましたよ。そのまま部屋でいろいろ語って、ビデオ消化の一環としてこの間の「内P」を見て。ふかわさんと内Pメンバーとの絆にニコニコ。素直で真面目。良いですよね、とふかわブームが一瞬巻き起こり(笑)。一瞬ですか。嫌いじゃないのよ、元々。
そして真夜中前に就寝。
今日は10時過ぎにのそのそ起き出して、寒い寒いと暖めあい。昼前には買い出しに付き合ってもらって、そこで突然「餃子が食べたい」という話に。どこか行く?と言ってもみよしのくらいしかないよ、ということで「じゃあ作るか!」と一気に盛上がって材料を。野菜関係は大体あるもので良かったので挽肉と皮を買い込んで帰宅。白菜とニラを刻んで挽肉とこねて、いろいろやって(笑)、皮で包んで。この辺はほとんど見学者のように。後の仕事は食べるだけねということで。ちょっと余った野菜にエリンギ足して卵スープ作って一緒にいただきました。それでも餃子余ったので残りは冷凍。焼くのは却って難しそうなので水餃子にしました。美味しかったよ。ニンニク入れなかったんですけどこれは入れたのもあっても良かったかな。お父さんがちょっと物足りないと言ってました。それでも出来たのがほとんど2時だったので、お腹すいてたから何でも良かったんじゃないかと(笑)。
挽肉もちょっと余ったので、エリンギの残りと玉ネギなんかと適当に炒めてそぼろ状にしておいて夕飯のおかずの足しにしました。ふりかけ風ね。
その後Sちゃんを送っていって帰宅。ボヤッとしながらテレビ眺めてました。「夢の扉」→「からくりTV」→「ビフォーアフター」。ドレスは着ないなーとかボビーがK-1出たときの初めて見たとか、もうリフォームじゃないよね、とか。その後「Mの悲劇」見ようかと思ったんですけどまぁ良いかと思ってお風呂入って、楽天社長とかも気になりつつ「堂本兄弟」まで特に何もせず。髪乾かしたりね。それから部屋のストーブ点けておいたのが温まったので巡回を始めて今に至ります。この2日ケータイでネット、ばかりだったのでちょっといろいろ見てなかった。交流も深めたいものです、よ。
明日からまた一週間。まだまだ冷えますけど頑張っていこうと思います。酢は良いよ。冷え性にも。ではまた。

ハロー分の補給にフレッツ動画を見せてもらって満足の週末でした(笑)。そんなことどこにも書いてない。