第2回ハロモニ。健康ドック

さてハロモニ。オープニングではなっち(前回ワースト)による亀ちゃん(ブービー)いじりで始まりました。
第1問は脳のタイプ。ワタシは7か8かという感じでどっちかというと右脳派かも。というか、美術が得意なんじゃなくて数学が苦手なせいか(笑)。スケートのようでひっくり返すと恐竜っていうのは分からなかった。頷いてる亀ちゃんの顔がアホっぽいよ。魚の絵の中の猫はすぐ分かったけど。猫ちゃん。http://www.wan-nyan.co.jp/でも行こうかな。触れれば。
吉澤さんのアップ(笑)。煮干しって。生き物じゃありませんから。線つなぐときの先生が可愛いです。「あれぇ〜?」って。「大きいと分かんなくなっちゃう」って。この先生が活躍しますね。
続いてはマッチ棒パズルみたいな。これも分かった。パズル好き。さゆとれいなが「立方体が分からない」と言い始めましたよ。さすが左脳人間の梨華ちゃんと矢口さんが出来てましたね。思いつくと嬉しいよね。「IQサプリ」っぽくて(笑)。
ブルドーザー問題は紺ちゃんが早速と正解。すごいな。どっかで見たことある気がするのは矢口さんと一緒。ヒント「通り過ぎても良い」で「ああ!」ってガッツポーズの亀ちゃんが、「問題の意味が分かりました」っていうので爆笑。確かに分かりづらいですけどね(笑)。すごい嬉しそうだったんだもん。
コントは辻ちゃんの太ももが輝いてました(笑)。4期はホントに家族のように。
幼稚園児コスのれいなが可愛くって…!園児に見えるし。アリンコ太郎はひどいです。ミキティも何ていうか、「ひどい」のとこがグッときますよ。
続いてヨン様亀ちゃん。微笑みって言うか笑顔がね。紺ちゃん従えてそのまま終了。変なコント(笑)。まるで3本立てでした。
後半は安光先生*1再登場。「こわ〜い」って言ってたお友達!って園児扱いですか。「ハイ!」って手を挙げたのは亀ちゃんでした。
最初は指示された色(漢字)を踏む片足ジャンプ。ストゥループ効果?多分これやってもダメだと思う。娘。さんたちも苦労してましたね。番組的に良い子って(笑)。学力に問題があるってひどいな。最下位は麻琴。色も漢字もどっちも。
オーディションは仙台会場。新潟から来た子は中越地震の翌日に参加。地震の話ばっかり聞かれてましたよ。無理もない。無理しないでね。でもやっぱりアピールBOXは要らない気が。思い出作りも良いんですけどもね。2次合格者は3人。なまってる子が面白かったかも。来週は岡山。もうオンエアされてるんですけどね。次の日曜が札幌の様子でしたっけ。地元は気になるなー。
あややのCMについての告知を挟んで、アワーです!キャメイ復活。何度見ても可愛いわー。幸せになります(笑)。ムラ田さんは仙台。小ネタを止めてもらいたがるところが(笑)。新春時代劇に出演の梨華ちゃんが収録先からチャーミーとして中継。キャメイさんにダメ出し。レポートの仕方を教えるという体で。告知も絡めて裕ちゃんいじりもしっかり。
中継になってキャメイアワーの始まりです。判決は来週へのフリですね。ゲストはごっちんポップジャムにも出てました。裕ちゃんが「かわいいー」って言ってるときに「カワイイねぇ」って自分を指す亀ちゃん。にらめっこ対決再戦。「エリが仕切るんですー」がちゃいこーです。この子はホントにクルクル変わる表情が魅力です。素も良いよ。写真集よりDVDで欲しいかも。
スタジオライブはベリーズ工房恋の呪縛」。これはまだシングルで聴いてない。カップリングがちょっと気になるんですけどね。
まとめは飯田リーダーが「その発想を伸ばすと良い」と。問題あったのは「漢字の勉強からしましょう」というまこっちゃん。頑張れ麻琴!写真集は来年だ*2

今日も書きすぎました。実況的に楽しむのがもう習慣なんです。1回見てるしね。でも楽しいよ。ではまた明日。オヤスミナサイ。

*1:前回健康ドックにも出てきたスポーツトレーナーの方

*2:出ますよね?うたばん見てたら不安にもなったよ(笑)。