IQテスト始まるよ!

test the nationだそうですよ。解答用のソフトをダウンロードしました。ドキドキ(笑)。でもプロフィールの入力にバストのサイズがあるのはどうかと。言いたいことは分かりますけども。
占いについても後でまた。ダニエルさんが娘。メンバーのも調べてましたね。亀ちゃんとは結婚しない方が良いみたいよ(笑)。
さて始まります。吹奏楽の方はビデオにしました。仰天も手品あるみたいですからこっちも。ときどき経過を報告。
言葉終了。何ですかその漢字問題は。並べ替えはちょっと微妙なのがありますけどそれなりに。同音異義語は使ったことない言葉が出ると全然見当がつかないというか見当で答えるしかないというか。次は視覚記憶です。これもなー。でも楽しい(笑)。この辺まではまだ知識っぽいのでクイズ的かな。
視覚記憶終了。ワサビの位置と最後に両手に持ってたものの組み合わせが微妙。でも多分さっきの漢字よりは出来たと思う。次は聴覚記憶?どんなのでしょうか。
聴覚記憶とペア記憶終了。先にペア記憶用のカードを覚えるというのがあって、5分後に出題だったんですけど、ちょうど覚えてるカードが出た。と思う。これがもう記憶違いだったら悲しい(笑)。聴覚の方はどこまで長いのさ!って思いながら問題聞いたよ。デパートは駅じゃなくて商店街だと思うんだけど。答え合わせが怖いです。
論理終了。それぞれ最後の方は何が何だか。分類はまだ何となく良いけど列の完成はポカーンとなった。前半終了です。残り半分。さてさて。
推論終了。40番は…。あ!っと思ったら選択肢が消えちゃった。ツヨシだと思ったんだけども。そもそもそれが間違ってたらどうしようもないですけど(笑)。
数終了。もう良いよ…。これで出来てたら勘の勝利だと思います。
そして知覚の合体図形へ。これは少しまだ良いかも?どうでしょうか。次は本物探しですか。この辺得意だとコドモなんでしょうか。ふふ…。
本物さがしと視覚転換はそれなりに。こっちから見たら?っていうのはけっこう得意かも。あんまり苦労せずに。やっとですよ。いよいよ最後の5問ですよ。視覚化ですね。
終わった…。答え合わせだよ。

  • 言語はやっぱり漢字が間違ってた。追求とかね。一応平均よりは良いかな。7/10
  • 記憶は…。ペア記憶の方が。聴覚はもう…。デパートも駅ですか。11/15
  • 論理ですってよ。列の完成がもう。分類と推論の方が良い。ツヨシは合ってたよ。でもどれかっていうのが間に合ってない。11/15
  • 数です。等式は偶然にも助けられて全部合ってた(!)。穴あきのは最後の2つが勘でも間違ってた(笑)。ホントに選択問題で良かった。や、良かったことになるのかな。8/10
  • 知覚です。やっぱり視覚転換の方が良いよ。子供なんでしょうか。駅の数はもう適当。そして間違うという。15/20

さてこれってどうなんでしょう?今のところ平均よりは上っぽいんですけど。
集計しました。52/70で114でした。良いんじゃない?とちょっと嬉しい(笑)。宇宙飛行士ですか。無茶言うなと。ここから分かるのはワタシの勘は天才レベルということで。でもこれ130とか出る人いるんですね。そっちに驚き。頭が疲れました。吹奏楽は明日にしよう。