文体研究

なんてカッコの良いものではありませんけども。土曜の日付に、その日に聴いたCDの感想を書こうとしました。そこでちょっと違う雰囲気で書いてみようとしたのですけども、シングル一枚分、しかも感想とかはホントにちょこっと、で挫折しました(笑)。ムリだ。まだまだ精進が必要。そんで多分、多分ですけども精進しなくちゃいけないのは文体とか表面的なことじゃなくって、何を書くかというまさにその書き様がなってないということだと思った。絶対。多分か絶対かはっきりしろと。スイマセンこの辺パクリですね。書いてる内容が薄いからって、書き方だけ真似したり格好付けたりしてもそう簡単に上手く行くわけないですよ。
テレビ見たり音楽聴いたり、本を読んだりマンガ読んだり、人としゃべったり女の子眺めたり(?)が好きなちょっとアレな子が書いてるはてなです。はてなって。日記です。
今日は古いのとか混じってるビデオの整理したりして、連休をインドアに徹底して楽しんだ。もうこうなったら淋しいとか言わないし言わせない。誰にというのがありますけれども。だって充分楽しかったし。ちょっと問題もあるかも(笑)。良いんですー。
問題といえば森博嗣さんの「http://www.mf-davinci.com/mori/」で、秘書の御器所千種さんが出してる暗号問題(http://www.mf-davinci.com/mori/comment_gokiso.html)を考えてました。さっきまで。一応これだろうという答えは出したんですけども。自分でもビックリしました(笑)。言っちゃいたいので考えてみたい方がいらっしゃいましたら答え合わせなどしてください。例の「続きを読む記法」を使うときだわ。答えだけ書くとホンの一行ですけども。まだ答えは考えるという方はクリックしないでくださいね。

答え
「たすけてくれ」
理由
つくりの画数が「あかさたな・・・」の移動量で、へんの画数-1が「あいうえお」の上からの数。マイナス1になるのはたぶん一画っていうのがほとんどないからだと思う。そもそも一画のへんなんてあるのかは分からないですけども。

どうでしょう?誰にともなく誉めて欲しいオーラを出してますよ(笑)。