準決勝といえば

本日、南北海道代表の駒大苫小牧高校がなんと北海道代表校初の*1勝戦進出を決めましたよ!おめでとう!特に応援してたとか見てたわけじゃないのでアレですけども。対戦校が何だかワタシでも名前を聞いた覚えのあるところばかりで、勝ってるなんてスゴイなーくらいだったんですけども、いつのまにかとうとうここまで。ビックリ。天候とか当たり方なんかで休めたり少し助かったりしてるみたいですけども、ここまで勝ったらやっぱり奇跡より実力が上がったってことですよね。と、良く分からすにスポーツ見ている最近のワタシです(笑)。オリンピックもメダルたくさん取ってるし、メダルとか成績だけじゃなくて、見てると「この道」にかけてきた方たちの迫力が伝わってきて、なんていうか頑張ってる人って格好いいんだよな、って。分かりやすいなー自分。

*1:でしたよね?