カレー

困ったときの冷蔵庫内整理メニューです。お盆前にお隣からいただいてたズッキーニがありましたので、この間のパスタの残りのトマトと一緒に野菜カレーにしました。タマネギとニンジンは常備してるのでその気になればすぐ作れるんですけども、それだけに手抜き感が漂いやすく(笑)、人数的に余っても処理に大変なのであんまり作りません。でもときどきはね。簡単で良いですよね、本格的にやろうと思わなければ。そろそろ煮え具合を見てきましょう。

(追記)出来てました。蒸らし中。カレーとは何の関係もありませんけど、「あ〜ん」を好きな漫画で埋めるをやっていてちょっと気づいたのが、実は絵を描いたりモノを作ったりする人の出てくるものが結構あるな、と思いました。美大だったり美術専門学校だったりが舞台のものとか、絵本作家とピアニストのお話とか。数がそう多いわけではないんですけど、ちょっとした特徴かなって思ったんですよ。そういう人たちが好きなのかも。もっと楽器がうまかったり、絵が描けたりしたらどんな感じだったのかなーって。無いものねだりなんですけどね(笑)。
そういえばコミケって終わったんでしたっけ。緋鍵さんはどうだったのかな?ちょっと作品見せてくださいとは言いづらいんですけども(笑)。