その日

まだ起きてます。今日は1日中ゆっくり。ずっと家の中にいました。い草マット敷いた上で全開の窓から入ってくる温い風を感じながら。お昼寝しすぎで今眠くないなんて(笑)。バカですね。
この数日、巡回先で見かけない日のない話題ですけどあえて触れられなかった日が来ちゃいました。録ってはあったけど見てなかったポップジャムとかうたばんとか見てました。会場には行けないながらも思いよ届けとばかりに。「かしまし」は最高に楽しいけど、それぞれ「娘。」として最後の出演についてのコメントを聞く度にじわーと来たりして。でも二人のこれからだって最高に輝いてるのは間違いない。「娘。」であったことに誇りを持って卒業していこうとしている二人を、ワタシも笑って送り出そう。そしてこれからもヨロシクって、今まで以上に楽しませてもらって、力をもらって。日々を過ごしていこう。それが彼女たちを好きになって、そのことをどんどん実感しながら過ごしている今の自分に対しても正しい態度なんだと思うから。

・・・なんだかしんみりしてきました?ちょっとカッコ良く書きすぎの気もしますね、自分のこと(笑)。だってさー。コンサート行った話を読んで、行く前のワクワクも読んで、それで行けない自分のこと考えたら何か切なくて(笑)。行きたかったよー!や、たとえ北海道でコンサートあっても行けなかったとは思うんですけど。まだまだコドモなんですよ。それで最近不満そうだったのか?とかお父さんに言われたら、どうしましょ。でもワタシがビデオ見てたら*1、暑そうにしながら見てましたよ、一緒に。PVも見せたらちょっと笑ってた(笑)。
さてとうとう明日。日付では今日。二人は卒業です。ハロモニもリアルタイムじゃない、でも二人ゴトは見れるっていう微妙な地から、今日の、そしてこれからのことを祈りつつ。またあちこちで読ませてもらうのを楽しみに。

*1:居間の大きいテレビで見てました。せっかくだし。