そのほかに買いました

その他扱いは失礼ですね。他意はない。です。

メガネ君。ある意味反則的な。

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

となりのメガネ君。 (花とゆめCOMICS)

だって視力ホントは悪くないなんて…!なんてね。ほのぼのと幸せなマンガでした。こういうのを求めてたよ!みたいな(笑)。あーレオンだなーとか*1思ったりしながら。甘々ですね。絵が柔らかくてそこも良い感じです。表紙が何とも良い絵でした。

作者の投影?なんでしょか

ホームメイド 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

ホームメイド 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

主人公の母親がマンガ家。しかもBLて(笑)。しかしそれだけではなくて一筋縄ではいかなくて…という展開。気のせいではなく、ここまでの3作品は「家族」について何らかの抵抗が働いている作品ばかりのような。それが主要なテーマなばかりではないですし、決して悪いことが起こってるのではないのですけども。お話にはよくあるモチーフかも知れませんけど、たまたま続いたので気になったところです。
相変わらず楽しくもほのぼのとしましたよ。それはもちろん。

これもある意味家族か

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

もちろん(?)通常版。でもまだ(ほとんど)未読です。うーん本物のオタクはスゴイ…(笑)。でも楽しそうですよね、こういう生活も。

えーと例によってマンガばっかりですよ。最近マンガとCDしか買ってない気がする。ときどきDVD。美勇伝のシングルVは見たいんですけどね・・・。さすがに身近で買ってる人がいない。リーダーを見つめる二人がすごく嬉しそうなので、三好さんと岡田さんは梨華ちゃんが大好きなんだろうなーと思うのです。

*1:ビデオを見てるシーンの小さなコマで描いてるのが