おはようございます

何だかアンテナが上手く動いていなかった気がします。夜の分が今になって上がってきたので何となくあわてて挨拶更新。もういろいろ考えてもなーと思いつつ、つい考えてしまうワタシです。でももうそのことについては書かないと思う。ただテレビであったりもしかしたら雑誌であったり、たぶんネットであったりでその話題を見かけるたびにどこか何か思ってしまうのだと思う。
プッチベストの去年の分を聴いて、ずいぶんちゃんと聴いたことのない曲があるものだなーと思ったり。ZYXの最初の曲ってこんなでしたっけ、とかゆきどんって歌上手いなーと何とも失礼な感想を持ったり。でも好い曲とか多いですよ。それで聴いてるとけっこう声で分るな、と思ってちょっと自分に驚いたり(笑)。ヲタですからね、もう。多分。
通勤のお供とかで1日1回以上はきっと聴いてるのはハルカリの「音楽のススメ」です。もう単純にアルバムとして大好き。気持ち好い曲に2人の声。気持ち好いリズムに流れるフロウ。思わず身体も動こうかというくらいです。恥ずかしいから動きませんけども。でもぜったい歩くリズムに影響出てる。あとリップさんたちのアルバムは想像以上に好きな感じでした。「Time to Go」のとき「ピンとこない」とか書いてゴメンなさい。そんで坂井さん(id:hotcake)のオススメされてた通り*1、「Tokyo Classic」から聴いたのですけどこれがきっと正解。どうやら前回借りたのがタイミングも含めて合わなかっただけということみたいです。
プッチベストに戻ると去年のシャッフルの曲は3曲とも好きです。その中でも11Waterのが。あとさくらとおとめのはどっちも好き。MP3プレイヤーにはハルカリちゃんと一緒に入れておきました。そんな音楽的話題で。さて休憩終わり。また午後にでも?…うーんMステどうなるんだろ(やっぱり気になる)。

*1:id:hotcake:20041121#1101017408