本日のお買い物

帰り道でツタヤと本屋さん(ツタヤも本屋ですけど)寄ってみましたけども、アロハロの写真集は見つけられず、あったのかな。DVDも同じく。こっちはあんまりちゃんと探さなかったせいかも。ちょっと見たい。写真集とDVDならどっちが良いかな?値段は写真集のほうが安いでしょうけど、動いてる方が良いような気もするし。来月まで待って両方買おうかな。
ということで(?)今日のお買い物。

本の本

本の本

この本はジャケ買いみたいな感じです。存在も知らなかったのですけど、表紙に一目ぼれして中を覗いてみて、もうそのままレジに並んでた。本についての本なのですけど、中で紹介されてるのが架空の本なんですね。ネタ元は音楽関係らしいのですけど、まだ解説まで読めてません。読むと言うか、これは絵本といった方が良いのかも。この絵に参っちゃったのです。すばらしい。寺田順三さんの絵がとても気に入りました。ほかの本も探してみようと思いますよ。
架空のモノをテーマにした本といえば「クラフト・エヴィング商会」がおなじみでしょうか。『クラウド・コレクター』とか。この方たちの本も素敵ですよね。
それと配色辞典を見てたら面白かったので、何かカラーコーディネートの本みたいなのも探してみようと思う。色のことはちゃんと1回勉強してみたい。オススメなどあったら教えてくださいな(誰にお願い?)。

さてお風呂沸いたかな。