雪の降る街

今年も雪が降りました。初雪はもう済んでましたけど、一応積もるくらいの勢いで降ったのは今日が最初かな。けっこう吹雪いたりもしたよ。道路はさすがにすぐ溶けてましたけど、街路樹の根元の緑なんかは白く染まってたり。冷える。たまらん。
寒いもので部屋にあまり行きたくなくて、今日は居間で長めに団らんしてました。テレビ見ながらあーだこーだ言ってただけですけども。「ぴったんこカンカン」でふじいあきらさんの手品見てこの間のハロモニでもやってたなーとか、相変わらず何やってるのか全然分かんないとか、そのあと「さんま御殿」見て今日は芸人さんが多いなーとかこのヒーローもの出身という役者さんは見たことあるようなでもどこで見たんだろうとか。でも「たったひとつのたからもの」特別編はちょっと親子で見るにはグッと来すぎるというか、泣いたら見られたくないやとか、お父さんは「鑑定団」見るとかで部屋で一人見てました。鑑定団も司会が今田さんということでちょっと気になったんですけどね。
翼君、良い笑顔。子供ってスゴイ。船越さんと聖子さんとも親子みたいに信頼関係築いて、それだからこそのこの笑顔なんですね。「言葉にできない」の歌詞を改めて聞きながら、何てこのドラマというかドキュメンタリーというか、このシチュエーションにはまるのでしょうと思って、音楽の力も感じます。それにしても別れを歌ったラブソングには違いないんですけど、この関係における愛にぴったり。…変な表現ですけど。
そして今からはてな中心に巡回始めます。ガールズアンテナ企画を見に行くのが楽しみ。